記事詳細

パチスロ

【試打機種】アナザーゴッドハーデス~奪われたZEUSVer.~

268 0

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
どうもです。

さっそくですが、今回は
【アナザーゴッドハーデス~奪われたZEUS.~】(以下、【ハーデス】)
について書きたいと思います! 


どんな台打つにしろ、その台の“ストーリー・世界観”は最低限押さえておかないと楽しめないじゃないかバカ野郎!っていうのが自分の考え。 ってなわけで、皆さま! 導入に先駆けて、「ギリシャ神話」を少し学んでおきましょう!!w いろいろ調べてみたんですけど… “大地が天と交わることで神々を作り出した” っていう信じがたい冒頭から始まって汗だくになったっす。 *ハーデス*

偉い神様たちのなかのゼウス、の兄!! これがハーデスです! ハーデスは冥界の王者なので、今作は冥界が舞台になってるんですね。 ちなみに、ハーデスが付けている特徴的な兜。

これは「隠れ兜」といって、身につけると姿が見えなくなるそうです・・・完全に見えてますが。 ただ、姿の見えないハーデスが主人公のパチスロ機…を想像すると何とも言えない気持ちになったんで、開発担当者の方々もきっと通られた道なのでしょう! *ペルセポネ*(AT初期G数決めるときに登場)

ハーデスの妻、これがペルセポネ!! 冥界の女王ですね。 なにやら ペルセポネがお花を摘んでる時に、いきなり大地が裂けて、黒い馬に乗ったハーデスが現れ、冥界へと連れ去ってしまったそうです。ギリシャ神話チックに言えば、略奪エロース!! これ知って、ペルセポネへの愛が一気に高まりました。悲劇のヒロインっすよ(>_<) *ケルベロス*(AT初期G数決める時に登場)

冥界の番犬。ハーデスの忠犬です。 竜の尻尾と蛇の鬣(たてがみ)を持ち、冥界から逃げ出そうとする者を貪り喰う・・・ただただ、渋谷にいる忠犬とのギャップにブルブル震えております(゜-゜) しかし、ケルベロスにも弱点があって、それは“甘いものが好き”… めちゃくちゃかわいいwwやっぱ犬なんやねw 蜂蜜入りの焼き菓子を与えると夢中になるから、その間にケルベロスの前を通過することができたなんて話も書いてありました。 下皿にお菓子の1つや2つ放り込んでおけば、いっぱいG数乗りますよコレ(適当 さて、お次はAT中のステージについて! *オケアノスステージ

オケアノスとは海神!なので海中のステージみたいです。英語の“ocean”も、オケアノスからそのまんま来ているそうで…感動!! *エリニュスステージ

エリニュスは復讐の女神たちのことみたいです。しかも、その女神たちはハーデスの祖父であるウーラノスの血が大地に落ちた時に生まれたとか… エリニュスステージは、血の1滴や2滴は垂らす覚悟で!ってことでしょう。余裕です♪ 冥界はハーデスが支配する地下の世界。それも冥界というだけあって、死者の霊が行く場所。 そんな冥界っぽさが再現された本機には、 「これってここの世界観崩さずパチスロにしたんや!すげーー!!」 とテンション上がりまくりポイントがあることに気付きました。 ・ケルベロスがお出迎え →通常時のミノス・アケロン・プルートステージは、実はまだ地上!!まだ冥界にあらずです。 つまり、「AT突入=冥界突入」ということなんですよ!だからAT初期G数決める時にケルベロスがお出迎えしてくれるんです!なるほどです。 意味不明かもしれませんが、1人納得しております。 なんて書いてるうちに、どんどんハーデス打ちたくなってきた… このままでは、今後どんどん福澤先生を冥界へと送り込んでしまいそうなので、このへんにしときますw ということで 今作【ハーデス】もこれまでのシリーズ同様、演出はサッパリしていて、ストーリー性といったものもあまりないなぁと試打で感じたので今回は書かせてもらいました! より一層楽しめるように、前向きに台と向き合えるように、予備知識として使ってもらったらいいかなと思います! 打つ際にこのページ戻ってきてもらっても、暇つぶしにはなると思います(そうであってほしい) おやすみなさい (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO
このエントリーをはてなブックマークに追加
268

コメント

まだコメントがありません

【試打機種】アナザーゴッドハーデス~奪われたZEUSVer.~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSVer.-の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧