初打ちしてきました 前作の2は、比較的なのか偶然なのか、体感的に分かる高設定を良くとれたので好きな台でした で、この3どーかと言うと、2よりも若干キツイ印象でしたね 何がキツイかと言うとコレ ①初当たりが重い ②謎のチェリーコンボ ③疑似ボーナスの枚数の少なさと『7揃い期待度』なる表示 この3つが2よりも若干キツイと感じた部分ですね 先ずは①なんだけど、とにかく通常時の煽りが酷いんだよね レア役引いてないのに同じ演出が連続するする G数解除が近いのかと期待して回すけど何も起こらず こんな感じをひたすら繰り返す で、たまに引くチェリーとスイカは仕事をしない モンハンみたいにレア役直撃よりゾーンを狙った方が良い感じだね[人差し指] 次に②なんだけど、これがまたクセモノ 2みたいに強弱2種類のバサラ目から突入すれば良いものの、いくつかバサラ目があるから当然ながらガセもある 基本、強バサラ目からのチェリーコンボ以外からの4連や強チェリーへの昇格は殆どなかった このチェリーコンボが明らかにレア役確率に影響を与えていて、レア役天井の延期の起因になると私は推測してます 最後の③だけど、この『7揃い期待度』なんて表示要らないです[ドクロ] 露骨にランクアップして緑なり赤に変化しないと期待薄なら見えないでカットインの色の変化での熱い寒い分かる方が良かったと思う ちなみに、今日の初打ちでは、ラスト10ナビ以内で緑まで昇格したくせに7ナビが出ず終了するという呆れる展開を2度くらいました それから、獲得枚数は緑ドン並みに少ないです こういう枚数ならボーナスとして搭載しないでほしいですよ 基本的なゲーム性の酷評だけだと『分かってない人』に思われちゃうから、誉めるポイントもある事を書きますね ボーナス の獲得枚数や7揃い期待度がアテにならない反面、一応バサラフィーバーの直当選があるのは良い部分の一つだね 緑ドンもそうだけど あと、ART自体は家康と三成の両方を試したけどハッキリとした差は無かった感じです 個人的にはどちらもキャラ的に好きじゃないので、チャンスの多そうな三成の方が楽しめた ART中の演出はシンプルで小役やバトルへの反映は正直だと思えたのは好印象 ボーナス中がショボイ分、ART中は楽しめる様にしてる感じでしたね