記事詳細

パチンコ

私的なダメ台のパターン

35 0

フェイ・フォンさん

ブロガーランキング:167位
久しぶりの更新です

まぁ、初打ちから勝ち有り負け有りの北斗ですが、そろそろ自分なりの良い台悪い台の区別をして打つ機会が増えてきたので、今回はそんな話

では、参ります


そもそも、当たり確率が200/1を越えてる台なんで、個人的には完全なライトミドルと言うよりは、セミミドルと言った印象のこの台において、重要かつ不安定なモノは『各保留変化』と『役モノ作動』ですね

時に上記が絡めばアッサリと当たり、時には絡んだのにハズレたりする

いくらパチンコは確率管理だから絶対は無い

と言えど、そうそう容易く拝める代物じゃないので、赤保留や役モノ作動には信頼性を感じていたいですね

と言う事で、私的ですが、北斗におけるハマリ予兆とでも言いますか、これがハズレたら止める

そんなパターンを幾つか紹介します

①緑保留→疑似×2→拳王軍リーチ→白七星→フドウVSラオウ→ハズレ頻発

☆解説☆
よく見る『半ばハズレ鉄板』みたいなリーチですが、これが頻発するとケンシロウorトキVSラオウの壁が異様に厚くなる気がします
そもそも、疑似×2でフドウとか来てほしくないですよね

②赤保留→強敵ゾーン→強敵背景→ケンシロウVSラオウ→緑カットイン→ハズレ

☆解説☆
赤保留の期待度を大きく上げる強敵ゾーンからのハズレは『他に何を待つ?』と言うくらいハズレた時の精神的ダメージは大きいです
私なら次の強敵ゾーンや赤保留を待つ気になれません

③ステチェン赤(ケンシロウ付き)→赤エフェ→いきなりVSラオウ→トキVSラオウ(柔の拳ver)→緑カットイン→ハズレ

☆解説☆
これまた滅多に出ないリーチなんで、ハズレてしまうとテンションが下がります
更に剛の拳verだったりしたら即止めします

④赤保留→ステチェン緑→ジャギステ→ジャギ疑似×3→緑カットイン→ハズレ

☆解説☆
ジャギ様に負けるケンシロウにサウザーやシンに勝てる見込みは無いと私は思ってますから止めます


さて、いかがでした?
ここに書いた以外にも幾つかあるんですが、ハズレ時の精神的ダメージも考えての抜粋にしてみました

ちなみに、この手のハズレパターンを契機に私は大概は大ハマリを食らいます
いくらMAXより確率が甘いとは言え、闇雲に打って強パターンのリーチをハズレまくっては切りがないですよね[ドクロ]
このエントリーをはてなブックマークに追加
35

コメント

まだコメントがありません

私的なダメ台のパターンへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこ北斗の拳5 百裂の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋浪岡店 青森県青森市浪岡浪岡字佐野 1パチ:1台 (EWA(約1/229.1)) 0.5パチ:1台 (EWA(約1/229.1))
  • 夢屋恵那店 岐阜県恵那市長島町正家 100円/94玉パチ:1台 (EWA(約1/229.1))
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 500円/116玉パチ:3台 (EWA(約1/229.1)) 1.25パチ:2台 (EWA(約1/229.1))