記事詳細

パチンコ

[勝てんのか!]振り返り

24 6

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
まず、初めに・・・。
パッツン中村に投票して下さった。189人のユーザーの皆様、実況掲示板に温かいコメント下さった皆様に向けて。
ありがとうございました。

ご期待に添える結果で終われた事に一安心しています。
今回は計3回という短期決戦だったので、運の要素に左右されやすい事は間違いなく、結果的に僕が32Kの差で勝利しましたが全く逆の結果になっていてもおかしくありませんでした。

それだけ、王者おっくんの知識量や立ち回り力にはいつも驚かされますし、尊敬もしています。
今回もシビアに立ち回って来てましたし、ガムシャラに初当りを取りに来ていたんです。

パチスロは立ち回りによって意図的に初当り確率を高める事ができます。
一方、パチンコは初当り確率の違う様々な台があるので、その中からより初当りを多く取れそうな甘デジを3日間通して打たせてもらいました。

ただ、それだけでは不安もあります。
パチンコには天井がないのでどこまでハマってもおかしくないです。
初当りが足りない、連チャンが足りない。
そういった運の要素をカバーできるとしたら、それが回転率です。
如何に少ない投資で大当りの抽選を受けられるかで短期的な運の要素を埋めようと考えました。
普段なら打つような回転率の台をスルーして、より回転率の高い台を実戦することを心がけました。

ちなみに今回腰を据えて打った台の回転率は以下の通りです。
CRデビルマン覚醒 N-VE1→21.9回/K(3円ボーダー+4.9回)
CRエウレカセブン~真の約束の地~アネモネver.→28.6回/K(3円ボーダー+3.7回)
CEキャッツ・アイ 9AU→24.2回/K(3円ボーダー+3.2回)

普段なら等価ボーダー+3回を目安に台選びをしますが、今回に限っては3円交換ボーダーを強く意識して台選びをしています。

まぁ、そういった台が無ければ、今回のような立ち回りは全く成立しなかったわけですから、なにより通っているホールに感謝です。

改めてホールに生かされているなぁと実感した1週間でした。

1日に打てる時間が短くても長くても、高回転率台を打つことはパチンコにおけるプラス収支に確実につながります。
当る当らないは運に左右されますが、回転率は運には左右されません。

大好きなパチンコでどんな機種を打つかなんて、その人の自由ですし、余計なお世話だとは重々承知していますが、なかなか収支が出ないという方には甘デジを強くオススメしたいです。


今後もパチログや攻略レポート等で甘デジに関する記事を多く書いていきたいと考えています。
今年のMAX規制を受けて、今後は甘デジやライトミドルといった初当りの軽い機種が日の目を見る時代が訪れるのではないか?と僕は勝手に思ってますよ。

「勝てんのか!」はここでいったん終わりとなりますが、今度は王者としてぜひ参加させていただければと思っています。

期間中に関わって下さったすべての皆様、有難うございました。
楽しくコメントを読ませてもらったり、勇気付けられたり。
本当に楽しい1週間でした。

そして、おっくん。
本当にお疲れ様でした!!
マジでヒリついたぜ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
24

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    運も実力の内
  • 2. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    MAXが好きな私にとっては嫌な時代だな…とも感じますが…
    常に前向きな貴殿の姿勢に習いたいと思います
    (^O^)
    
    いつまでも魅せるパチンカーであれ☆
    (o~-')b
  • 3. 舎弟さんさん 舎弟さんさん
    私は打てる環境が週1(しかも土曜日)、前日どころか実践日まで下見不可…とかなり辛い環境なのです(´ノω;`)
    それで最近は収支が上手いこと付いてきてくれなくて立ち回りがブレブレだったわけですが、今回のパッツンさんの立ち回りを見て甘デジの素晴らしさ体感させていただきました!
    今度良さげな台を見つけたら展開が悪くてもしつこく粘ってみます(*´∀`)
  • 4. パッツン中村さん パッツン中村さん
    さかや、わさん
    
    有り難うございます。
    
    普段はなかなか仕事してくれない運がここに来て、たくさん仕事をしてくれて助かりました。
    
    いや、ホントに助かりました。
  • 5. パッツン中村さん パッツン中村さん
    紅の阿修羅さん
    
    しっかり回ってさえくれるなら、MAXはつい夢を見て打ちたくなっちゃうんですよね(最近は返り討ちばかり)。
    
    パチンコも様々な規制を受けて、今やっている事が通用しない時代がいつか訪れるかもしれませんが、自分がパチンコを続ける限りは勝つための手段を追究して行きたいと思っています。
    
    これからも宜しくお願いします!!
  • 6. パッツン中村さん パッツン中村さん
    舎弟さん
    
    週1で結果を出すのはなかなか大変なことだなぁと思います。
    
    ご自分の得意機種を作ってみるのはいかがでしょうか?
    
    僕の場合だと、
    ぱちんこAKBとか、ぱちんこAKBまゆゆとか。
    まぁ、AKBばっかりなんですけど(笑)
    
    打ちなれた機種を2、3個持っているとホールを変えても、釘を見慣れているため回る台を見つけやすい事が多いです。
    
    今回は本当に高回転率台を打てる状況があったからこそ、こういう結果になりました。
    ホールに超絶感謝ですよ。

[勝てんのか!]振り返りへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧