記事詳細

パチンコ

[勝てんのか!]最終日~勝てんのか?~

27 6

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。

「勝てんのか!」最終実戦がついに終わりました。
いやぁ、正直な感想を述べるとヘロヘロです(笑)

普段からパチンコを打っていて人と争うことなんてほぼないですからね。
常に自分との闘いですからね。。。
最終日も終日打ち切る事ができました。
王者を目指すためにはここでしっかり収支を上乗せしておきたいところですが、結果は如何に!?
それでは、実戦の模様をどうぞ!!

【ホール】東京都A店(3.01交換店)

【実戦機種】CRフィーバー機動戦士ガンダム-V作戦発動- Y(1/78.0)、CRキャッツ・アイ 9AU(1/99.9)

収支は下部に!


週末の稼働からこの日の狙い台は「ぱちんこCR聖戦士ダンバイン」、「CR牙狼金色になれ~ザルバとの契約~」の予定でした。

■マジで焦ったハイライト
9:40
この日は新装初日のため、入場順は抽選。14人中10番というなんとも微妙な番号を引き当てるも、甘デジを真っ先に確保する人はいないだろうと安心しきる。

10:00
入店。
「おい!」狙い台には全て先客がいる事実に呆然と立ち尽くす。
さて、どうしましょうか??
とりあえず、甘デジコーナーを見て回った結果、「CRフィーバー機動戦士ガンダム-V作戦発動- Y(1/78.0)」が前日よりもいい状態なので、確保。

どうやらリミットはあと2回のよう。 10:05

ハッハー!!3回転である。V作戦発動だったので、どうせ電サポナシだろうと決めつけていたら「G-RUSH」突入となり、深く反省。どうせとか言ってすみませんでした。 都合、3000個ほどの持ち玉が出来て一安心。投資0.5K。 13:00 回転率は約19回/K。打てなくもないけど、「CRキャッツ・アイ」がどうにも気になる開き具合なので移動を決意。 14:00 ええやん。24回/Kと良好な回り具合なので、続行。 追加投資ナシで単発大当りを引いた事にホッと一安心していると、すぐさま大当りを射止める。31連。一撃9000個over。

※写真では28連となっていますが、1R大当りを液晶上ではカウントしない仕様なので、実質は31連。 16:00

単発2回を挟み、再び15連に恵まれる。持ち玉は13000個ほどまで増えて、勝ちをほぼ確信する。 21:30 後ろを振り返ったらドル箱は2箱になっていることに気付く。 それもそのはず、6連単をお見舞いされた上に全て確率2倍ハマり近くでの大当り。 22:00 361(サムイ)回ハマりを抜け出しようやく大当り。 誰が寒いねん!! 単発。7連単とかもう無理です。勘弁してください。 22:10

実戦終了。甘デジでもこんなことなかなかないぞ!! 勝てんのか? いやぁ~、最終日になかなかえげつない展開となりましたよ。 途中、単発続きだった時はとりあえず連チャンをしたい一心で台移動も考えましたが、ここはグッと我慢です。 最終日に至るまで回転率の高い台にこだわり続けた意味がそもそもなくなるし、中途半端な台に移動して後悔するのも嫌ですしね。 パチンコって不思議ですね。当らないときは本当に当たらない。 大当りの抽選してんのかよ!?と思わず疑ってしまいました。 最終日はとにかく現金を0.5Kしか使わなかった事が勝因となりました。 狙い台が確保できなかった時はどうしようかと思いましたが、冷静にホール状況を見てリカバリーできた事が大きかったです。 実戦台に選んだ2機種の特徴としては、回転率を妥協できない台ということです。 どちらも、電サポ中に玉を増やす事はできませんし、技術介入度も低いです。 どちらの機種も電サポ中にほぼ玉が減るという事を前提にしなければいけませんでした。 展開は非常に苦しかったですが、わずかでも持ち玉を残して実戦を終えられた事。 これは高回転率台を打っていた以外の何物でもありません。 というわけで収支はこちら! 【投資】0.5K 【回収】2074個 【収支】+5.5K 【勝てんのか!トータル収支】+61K さて、おっくんの結果はどうなんだろうか? 実況を見ている限り結構イケイケっぽいので、どっちが勝ったのか本当にわかりませんよ。 審判が下される時をただ待つばかりですね。 あぁ、不安だ・・・。 (C)SOTSU・SUNRISE(C)SANKYO (C)北条司/NSP 1981 版権許諾証 YHT-302 (C)HEIWA
このエントリーをはてなブックマークに追加
27

コメント

  • 1. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    確かに…当たらないときには信頼度75%を外すし…75%以上の確変(ST)継続機種が5単発とか…(苦笑)
    
    とにかく、お疲れさまです
    m(_ _)m
  • 2. パッツン中村さん パッツン中村さん
    紅の阿修羅さん
    
    有り難うございます。
    時短突破型ST機を打つということである程度の展開は覚悟していたんですが、まさかここまで引けないとは思いませんでした(笑)
    
    期間中はたくさんの温かいコメントを有り難うございました!
    
    
  • 3. さかや、わさん さかや、わさん
    スーパー単発連続でしたか(^_^;)マイナスが危なかった
    来月出るナデシコ甘が気になります
    話しによると最高アタッカーと電サポらしい
    削るのはスルーしかないらしい
  • 4. 舎弟さんさん 舎弟さんさん
    実践おつかれさまでした!
    自分もキャッツアイ7連単ありますよー(笑)
    追加投資の連続だったのでかなり精神的に来ました…orz
    最近自分は立ち回りがブレブレでひどいの一言しか言い様がなかったのですが、勝てんのか!を通して色々学ばせていただき、また頑張れそうです( ´∀` )b
    今年も残りわずかですが、良い年越しを迎えれるよう応援しています!
    長文失礼しましたm(_ _)m
  • 5. パッツン中村さん パッツン中村さん
    さかや、わさん
    有り難うございます。
    
    単発ってこんなに恐いんだと思いましたね(笑)
    
    
    甘デジナデシコ、僕も気になってます。
    右打ち時の16Rと6R比率が1:1ということは思わぬ一撃もありそうですね。
    
    アタッカーはミドルやMAX同様に「SPEEDアタッカー」で高速消化可能みたいですよ。
    
    スルーの調整次第ですが、是非一度打ってみたいです。
  • 6. パッツン中村さん パッツン中村さん
    舎弟さん
    
    有り難うございます。
    確かに同じ7連単でも現金投資か持ち玉かで随分気持ちが変わってきますよね。
    
    立ち回りって本当に難しいというか、打つ人の環境によっても違ってくるものですから、僕もまだまだ勉強中です。
    
    今年も残り数日ですが、最後の最後まで稼働していい新年を迎えられたらなと思っています。
    
    また、宜しければコメント等頂けると幸いです。
    
    

[勝てんのか!]最終日~勝てんのか?~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧