記事詳細

パチンコ

単発出玉で勝てる台が分かる!

29 7

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。

「勝てんのか!」の実戦でも打たせてもらった「CRエウレカセブン~真の約束の地~アネモネver,」の小ネタです。

K-Navi機種ページに「大当り出玉で優秀台判別」という項目があるのはご存知でしょうか?

今回は「単発出玉で優秀台判別」していきます。
ST中に1度も大当りを引けなかった時に限りますが手順は以下の通りです。
1.ST終了後、獲得した出玉をすべて打ち込む
2.何回転回ったかを見る

以上になります。
勝てる回転率の目安は以下をご覧下さい。

■勝てるラインはココ
・初回大当り4R時
4.0→62回以上
3.5→65回以上
3.0→68回以上
2.5→73回以上

・初回大当り8R時
4.0→84回以上
3.5→88回以上
3.0→92回以上
2.5→98回以上

・初回大当り16R時
4.0→127回以上
3.5→132回以上
3.0→139回以上
2.5→148回以上
※自己算出値


1回の試行で判断するのは少し不安なので、2・3回ほどの試行で判断するとその台が勝てるかどうかが見えてくるでしょう。

実戦の際にぜひ試してみて下さい。

だいぶ短いですが、今日はこのへんで失礼します。
このエントリーをはてなブックマークに追加
29

コメント

  • 1. ビビッケさん ビビッケさん
    お初コメです。
    いつもパッツンさんの記事読ませて頂いてます!最近自分も甘デジばかりで勝負してるのですが、ボーダーを意識して立ち回りをと。。。毎回心掛けているのですが、どうしても打ちたい機種があったら粘ってしまいます。。。
    そんなときパッツンさんなら割り切ってやめられますか?
    エウレカも出た当初は回転率悪くても粘ってマイナス収支もたくさんありました。。。(´Д`)
    また何か秘策でもあれば教えてください!
    長文失礼しました(。>д<)
  • 2. さかや、わさん さかや、わさん
    単発でも多く通常を回せる機種は粘れていいですよね
    私は今日エヴァ9で7連続単発でした。この機種は電チュー側から当たれば単発でも結構粘れるんですが、今日はヘソ側から5連続当たり地獄でした。しかし最終的に1000玉プラスに。朝から夕方までやり初当たり16回もでたのが決め手かも
  • 3. パッツン中村さん パッツン中村さん
    ビビッケさん
    
    有り難うございます。
    甘デジは初当りの軽さで投資が少なく済み、持ち玉で打てる時間が多くなるので、結果的に1日単位でも勝ちやすいのは確かです。
    ただ、ボーダーを下回る甘デジって、粘って打っていると結構負けられるんですよね(笑)
    
    僕も好きな機種を打ちたいなぁと思う時は多々あるのですが、グッと我慢してます。
    
    どうしても打ちたくて仕方がない時は、等価ボーダーより1回転でも上回っているなら持ち玉でのみ打つように心がけています。
    
    ビビッケさんの通われているホールの甘デシの状況はどうでしょうか?
    
    ・客付きがいい
    
    ・総回転数で000回以上回っている台は複数台ある
    
    ・箱を持って長時間粘っている人が何人もいる
    
    このような状況が当てはまれば、まだまだ闘える余地はあると思います。
    
    
    
    
    
    
  • 4. ビビッケさん ビビッケさん
    そうですよね。。
    なんせ、単発続きでも初当たりが軽ければいいんですけどね(´・ω・`)
    昨日の出来事で、甘慶次7連続単発くらったんですが、全て初当たりが150回以内で負債も少なかったです!ただ、ボーダーマイナス1位の回転率だったんでずっと粘ってしまいました。。。
  • 5. ビビッケさん ビビッケさん
    パッツンさんお返事ありがとうございます!
    MHでは、
    甘約40台(4円パチンコで)お客さんの稼働状況は、夕方時で約7割程度です。
    回転数も新台時で1500~2000程度で、ブームを去った台は平気で500切ってる状況ですね。。。
    台移動は一部の方位で、ほぼ皆さん連チャン後即やめが多い店です。
    自分の地域では一番の集客店なんで、このホールがまだ釘がいいんで、通ってるところですね(´Д`)
    やっぱり我慢がいりますよね!!
    ありがとうございました!
    これからも参考にさせていただきます!!!
  • 6. パッツン中村さん パッツン中村さん
    さかや、わさん
    
    そうですね。
    自分は昔から止め打ちとかではなくとりあえず回る台を好んで打っていたので、増える増えないも大事ですけど、やはり高回転率の台を…って感じになります。
    
    エヴァ9は電サポ保留にに期待値がぎっしり偏ってる感じなので、ヘソ保留ばかりだとなかなかしんどいですね。
    
    これも8個保留機の宿命かなと思います(笑)
    
    初当り16回は助かりますね。
    連チャンしなくても初当りが思った以上についてきたみたいなのも甘デジならではかもですね。
  • 7. パッツン中村さん パッツン中村さん
    ビビッケさん
    
    人が集まるというのは、それなりの理由がある証拠なので、もう少し通って色んな台を見てみるといいと思います。
    
    甘デジもいいですし、その他のスペックにも注目して良台をゲットしちゃって下さい!!

単発出玉で勝てる台が分かる!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR交響詩篇エウレカセブン~真の約束の地~ アネモネver.の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋小諸店 長野県小諸市御影新田 500円/116玉パチ:1台 (GLZ)
  • 夢屋恵那店 岐阜県恵那市長島町正家 200円/94玉パチ:1台 (GLZ)
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 500円/116玉パチ:1台 (GLZ) 1.25パチ:1台 (GLZ)
運営スタッフ一覧