記事詳細

パチンコ

[勝てんのか!]実戦初日はこれ

51 6

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位

どうも、パッツン中村改め、泥棒丸です。 さて、「勝てんのか!」の実戦がついに始まりました。 さっそく1日目の実戦を終えて来たので、その模様をご覧下さい。 【ホール】東京都A店(3.01交換店) 【実戦機種】CRデビルマン 覚醒 N-VE1(甘デジ) 【投資】5K 【回収】8465個 【収支】+20K とにかく、今後の立ち回りを左右する初戦ということで、リスクは犯しません。 実戦機種も打ち慣れた機種にこだわりました。 実戦ホールは非等価店で貯玉再プレーも不可です。 とりあえず、現金をなるべく使わない立ち回りが必要ということで甘デジを実戦機種に選びました。 ■ダイジェスト 10:00 開店。狙い台を無事に確保し実戦を開始する。 10:30

初当りゲット。都合6連チャンまで伸びて自分の持ってる具合に酔いしれる。 13:00 順調に初当りを重ねて早くも7000発オーバーの出玉を獲得。 食事休憩を取ろうか迷うが、続行。 17:00

稲妻柄(激アツ柄)ハズしを3回経験するも、本日最高の10連チャン達成で何とか乗り切る。 持ち玉で良かったと改めて実感。 現金投資だったら発狂しているレベル。 18:00

おっくんから「そろそろやめたらどうですか?」と連絡が入る。 もちろんヤメない。「奴は何を言ってるんだ」と思う。 20:00

実戦終了。序盤の勢いがあった割には地味な収支だと自分を責める。 掲示板で「20000発ぐらい出したら余裕でしょ!?」なんて言っておきながら、20000発なんて夢のまた夢。10000発にも届かない結果となりました。 ただ、投資が5Kに抑えられていたので、収支は+20Kと上々の滑り出しではないかなと思います。 今回の実戦は計3回なので、1日でも負けるとかなり厳しくなってきます。 それに、初戦で負けると取り返したうえでさらに勝ち額を上乗せしなければいけないという余計な感情が付きまとってしまいそうなので、初戦に勝てた事は本当に良かったですし、マジでホッとしました。 実戦機種に選んだ「CRデビルマン 覚醒(以下、デビルマン)」はぶっちゃけて言うと、展開が荒くなりがちな印象です。 しかし、実戦ホールの甘デジの中では一番回転率も高く、等価ボーダーも15回/Kと非常に甘いので打たないという選択肢はありませんでした。 結果論になってしまいますが、機種選びとしては間違ってなかったのかなと思います。 本当なら、甘デジでも「確変ループタイプで大当りすれば必ず出玉がついてくる」みたいな機種選びがいいんでしょうけど、ホールのラインナップを見るとびっくり!! 本当にST機がメインですよね。まぁ、僕はST機大好きなんで全く問題ナシですけどね。 デビルマンのいいところって、甘デジの割に通常回転をしっかり回せるところにあるんですよね。短期決戦はどうしても運の要素に左右されやすいので、時間効率がいいというのは大きな武器です。 逆にこの機種の困ったところは、ST中が心臓に悪いところです、 いわゆる、高信頼度演出が少ないので安心できないです。 赤系の演出でも平気でハズれるので、状況によっては「この野郎‼」ってなります(笑) ただ、この台の演出の憎いところはテンパイすれば演出を問わずそれなりに期待できるところにあります。 さらに、僕が特に好きなポイントがあります。

それが演出ナシのロング変動です。 全く演出が起きていないのに何故か変動がいつもより長い。 これは、大当り濃厚なんですね。 何も演出が起きてないのに当ってしまうとか素敵過ぎです。 とまぁ、長々と書きましたが、自分の収支を見ておっくんがちょっとでも動揺してくれればラッキーです。 収支的には+20Kですが、20K勝つことが難しいことをおっくんも知っているはずですからね。 さて、2戦目の動き方を考えなければなりません。 作戦は2つ。 1.さらに甘デジで手堅く収支を上乗せして、ジワジワ追い込む 2.ミドルやMAXで大幅に収支を上乗せして、おっくんの戦闘意欲を失わせる ホール状況と相談しながら、しっかり作戦を練っていきたいと思います。 (C)永井豪/ダイナミック企画 (C)NEWGIN
このエントリーをはてなブックマークに追加
51

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    MAXより甘の方がいいかも!?
    甘の2万発って夢のまた夢ですよね。15ラウンド高い機種で運に恵まれて初めて達成って感じでしょうか。私は過去に1回出ただけです
    エヴァ7甘で14連続、初当たり50回転以内の高記録を出したのに15000玉でしたので、2万発は15ラウンド出しまくれる機種じゃないと
  • 2. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    デビルマン甘の威力はすごいでしょ♪
    少し?癖はありますが、ブラームスのような奴だと思います(笑)
    
    次も勝ってくださいね
    (^_^)v
  • 3. 骸さん さん
    デビルマン甘は私の立ち回りメイン機種です!
    確かに荒れる展開ですがあれがまたいいんですよね。
    
    個人的に一撃銃撃はもう少し頑張ってもらいたいです(´・ω・`)
  • 4. パッツン中村さん パッツン中村さん
    さかや、わさん
    
    そうですね。
    どうやら、今日のおっくそはまぁまぁ勝ったっぽい雰囲気なので、甘デジでじわじわと行こうかと思ってます。
    一撃に期待するのは最終日でも遅くないかなと思いますし。
    
    甘デジで2万発はなかなかお目にかかれませんが、まゆゆと009で何度か達成したことがあります。
    
    あっ!デビルマンでもありましたわ(笑)
    
  • 5. パッツン中村さん パッツン中村さん
    紅の阿修羅さん
    
    有り難うございます。
    
    いやぁ、デビルマンは痺れる展開が多いです。
    いろんな意味で…。
    
    ブラームス!?作曲家ですか?
    
    2戦目(明日)もバッチリ勝ちたいと思います。
    
  • 6. パッツン中村さん パッツン中村さん
    骸さん
    
    有り難うございます。
    確かにメイン機種になりうる台ですね。
    
    僕も展開が荒い台は割と好きな方です。
    一撃銃撃チャンスですかぁ…(笑)
    
    ギガボタンが出なければ先読み赤でも諦めちゃいますね。
    
    ST後半にあれが出まくると、少し呼吸が乱れます(笑)
    「外したか!」じゃねぇし。

[勝てんのか!]実戦初日はこれへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧