記事詳細

パチンコ

ブン回すためのポイントを一挙に紹介!!

98 4

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
タグ:
パッツン中村です。
宣言通り、釘関連の記事を書かせてもらいます。

それではまずは釘からです。
■ヘソは上向きが重要

写真のように横に開いていて、なおかつ上を向いているというのがベストですが、個人的には上向きかどうかが重要だと考えています。 というのも、次の写真を見ていただきたいのですが、

ステージからのヘソ入賞ルートは2つです。 まず水色の矢印の箇所はいわいるポケットからの入賞パターン。 ここに関してはよっぽどヘソが狭くない限りは問題なく入賞してくれます。 問題はもう一つの赤色の矢印のルートです。 ヘタクソな矢印で表現させてもらいましたが、ポケットからのルートと比べて玉の動きが限定されにくく、ヘソからも少し距離があります。 ヘソが上を向いている事で玉が受けやすくなってきます。 甘デジだけにヘソ釘の大きな開きには期待がしづらいと思いますので、上向きかどうかはしっかりチェックしたいところです。 ■寄りに関わる箇所

※写真は全てマイナス調整 まずはこぼし(○箇所)ここが大きく開いていない事が大前提です。 また、こぼしの真上にある1本釘が矢印の方向に向いているとこぼしに向かいやすくなりますので、ここだけは最低でもチェックしましょう。

※写真は全てマイナス調整 次に風車は下を向いていたり、向かって右を向いていないような台を選びましょう。 ここは無調整であればオッケー。 そして、ちょっと珍しいのですが、風車横すぐの道釘にこぼしがあります。 ここをマイナスにして玉の勢いを落とすといったホールもありそうです。 なんか、ヘソまで玉が届きづらいなぁと感じたらここを見てみるといいでしょう。 ■ストロークとさらにもう一個

ストロークは単純にブッコミが良さそうです。 内側を通るような玉の流れがいいでしょう。 さらに本機は8個保留機です。 ヘソに入った玉が役物で振り分けられるといった仕組みになっています。 オーバー入賞を避けるために、打ち出す際には注意が必要です(特に電サポ終了後)。 役物を見るだけで次がヘソ保留か電チュー保留かがわかるので覚えておくといいでしょう。 次はヘソ保留

次は電チュー保留

非常にざっくりではありますが、打つ前にチェックしておきたいポイントをまとめてみました。 これを踏まえた上でぱちんこ化物語を楽しんでいきましょう。

先日、10連チャン(6R×8、15R×2)を達成しました。 振り分けに関してはうーんといった感じですが、出玉ナシ大当りがなかっただけで十分です!! にゃは。 (C)Sammy (C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト
このエントリーをはてなブックマークに追加
98

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    なるほど赤矢印はスリーポイントシュートで水色はレイアップシュート・・・・いや庶民シュートってやつですね
    距離があるほど入りにくい
    キン肉マンが非常にステージからヘソまで距離があり入りにくくルパンが短くて入りやすかったですね
    
    水曜日で甘では初の1日で初当たり16回も出せました。最高記録
    稼働は、いつも朝~夕方で大体は初当たり10回前後なのに
  • 2. パッツン中村さん パッツン中村さん
    さかや、わさん
    
    有り難うございます。
    
    なるほど、上手いこと言わはりますね。
    
    夕方までで初当り16回はすごいですね。
    どれだけ早い機種でも夕方までなら10回そこそこがいいところかと思います。
    決して自力というわけではないですが、そういう時ってやってやった感ありますね!
  • 3. さかや、わさん さかや、わさん
    最近は風車の1つ上釘(ハカマ?ここが左下を向いてる店がある)と
    風車からヘソに行くまでの道釘の落とし穴4つか5つの穴を見てます
    
    リングがデカくても中央のディフェンダーに止められたら元も子もないですからね(^_^;)ドリブル突破して数多くヘソ付近に集めシュートしまくる
    
    今日は初当たり12で、なかなかでしたが平均連チャン1.9回でお話になりませんでした
  • 4. パッツン中村さん パッツン中村さん
    さかや、わさん
    
    有り難うございます。
    確かにそもそもヘソまで玉が届かないというのは論外ですからね。
    
    実は寄りが一番大事なんじゃないかって思うくらいです。
    
    連チャンがついて来ないパターンでしたかぁ…。
    でも、初当りをしっかり取れてるのはいいですね。
    初当りを取れなければそもそも連チャンも単発もないですからね。

ブン回すためのポイントを一挙に紹介!!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

デジハネCR化物語の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋浦安店 千葉県浦安市北栄 500円/116玉パチ:2台 (STK(1/99.9))
  • 夢屋稲沢店 愛知県稲沢市北島 2パチ:1台 (STK(1/99.9)) 1パチ:1台 (STK(1/99.9))
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 1.25パチ:2台 (STK(1/99.9)) 100円/118玉パチ:1台 (STK(1/99.9))
運営スタッフ一覧