記事詳細

パチンコ

手応えを感じた1台

36 12

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
さぁ、今回ご紹介するのはこちら。

白米はもちろん、炊き込みご飯もできちゃいますよ。 深さもありますから、これで煮込みラーメン、カレーにシチュー。 冬にはこれで鍋なんかも出来ちゃいますよ。 そんな説明をしている間に炊き込みご飯が出来上がりましたよ。

どうですか? こちら傷ありですから、今回は半額でご提供致します。 お値段なんと税込¥800。送料は○○○ネットが負担致します・・・。 そろそろ、この茶番にはウンザリしてきたところだろうか? パッツン中村です。 それでは、本題に入らせてもらおうと思う。 先週あたりからどうにもメインホールの状況が芳しくない。 まぁ、どの機種を見ても釘が開いていないし、打てそうな台は日に日に減っていく一方なのです。 こういった全体的に厳しい状況では、リスクを冒さない台選びが必要になってくるのであります。 要は以前打ったことのある台の中でも特別回っていた台を攻めてみるのが、ベターです。 こういった状況で新たに回る台を探すというのはかなりリスクが高い。 というわけで、以前特別回った台を片っ端から打ってみる稼動が続いていたんですが、どれもこれもイマイチでした。 そんな中で回転率的に手応えを感じたのが、「デジハネCR化物語」でした。 ある一日の実戦データでも、見てもらいましょうかね。 この日は昼過ぎからの稼動でした。 回転数 大当り 投資 備考 56 1揃い 4K 3連(6R×1、15R×2) 201 3揃い 持ち玉 単発(15R) 111 1揃い 持ち玉 単発(6R) 212 7揃い 8K 単発(15R)※1 110 2揃い 持ち玉 単発(6R) 110 4揃い 持ち玉 単発(15R) 74 潜伏 持ち玉 単発(出玉ナシ) 221 1揃い 7K 単発(6R) 25 2揃い 持ち玉 単発(15R) 88 4揃い 持ち玉 単発(15R) 47 9揃い 持ち玉 単発(6R) 192 ヤメ 10連単(笑) まぁ、たまたまですよ。 特に※1の初回7揃い(電サポ100回)スルーはだいぶやらかしちゃったかなと思いますね。 全回転からの7揃い。


アニメ第5話の1シーンですね。なんかウルッとしちゃいます。 基本的には初回出玉アリ大当り時は電サポが6回付きますが、7揃いで大当りした場合には電サポ100回(ST6回+時短96回)が付きます(振り分けは6%)。この時点で継続率は約75%を誇ります。 まぁ、この台は電サポ100回に持ち込んでからがスタートラインです。電サポ100回に持ち込むにはとりあえず2連チャンが必要なので、ST6回転を突破する必要があります。ST中の連チャン率は約35%だそうな。初回7揃いを含めると電サポ100回に持ち込める確率は約41%。ここが鬼門ですよね。 電サポ中は止め打ちで玉増えが見込めますし、大当り中はオーバー入賞もそれなりに狙えることから右打ち時の技術介入度は高いですが、それは電サポ100回に持ち込めた時の話。今回のように単発が続くとどうにもこうにもって感じですかね。 まぁ、これは言っても仕方ないですし、これからも打ちますけどね。メインホールに至っては21回転そこそこでほったらかしといった状況ですし、これ以上良くも悪くもならないと思うので。 ただ、短時間実戦では結果が出づらい機種かなとも思っています。理由としては荒いから。その分、波に乗った時はなかなかの出玉感だなと思います。 なんだかんだ言って、波の荒い機種好きなんだなぁ、僕。 一撃、最高。 バリバリメリハリ型のST演出は個人的に好みですし、演出はキャラを選択可能というところも面白いです。僕は「ひたぎエスティー」を選ぶ事が多いのですが、スルーした際のセリフがツンツン過ぎてちょっと耐えられない時もあります(笑) ちなみにエスティーをスルーすると、ひたぎさんが「分かってたことじゃない、拗ねないでよ」と容赦ない言葉を浴びせてきます。 ドが23個ぐらい付くほど○ムな僕でも、さすがにダメージを受けますよ。 とまぁ、まだまだ言いたいことはたくさんあるんですが、また別の機会に譲ります。 次は釘なんかを書かせてもらおうかなと思ってます。 あっ、ちなみに収支は-19Kだった。

負けたけど、手応えはある。 今回は負けたけど、勝てるビジョンは見えた!! (C)Sammy (C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
36

コメント


  • 3. たらうさん たらうさん
    パッツン中村さん、初めまして☆
    
    ぼくも最近、化物語ばかり打ってますが
    先日、全回転当たりからのSTスルー+通常時7テン当たりからのSTスルーを連発で喰らいました(汗)
    
    STぶち込めれば何とかなる機種だけにこれは痛かったですw
    
    ただ通常図柄での当選後、ST突入画面で忍やメメが登場したときの快感が忘れられないので、これからも確実に打ち込みます(笑)
    
    お互い一撃万発目指して頑張りましょう\(^ω^)/
  • 4. パッツン中村さん パッツン中村さん
    たらうさん
    
    初めまして。コメント有り難うございます。
    
    うわー!それはなかなか痛いですね・・・。
    何とかならない時って得てしてそういうものなんでしょうね(笑)
    
    確かに突入画面一つでアツくなれるのはいいですよね。
    先日、打った際にはメメを3回連続でスルーしてしまいましたが・・・。
    
    一撃万発、是非体験してみたいものですね。
    
  • 5. さかや、わさん さかや、わさん
    出玉無し振り分けも高いので1/150クラスと思って打たないと厳しそう
    これもオマケで当たっても振り分けは通常時と同じ振り分けなのでオマケで当たれば、また6回の壁からスタートするみたい
    
    有閑倶楽部締められて、こちらも打てる台が無くなり困り中です。
    恋姫夢想DSって釘のいい台を見つけ実戦したんですが、これも2連チャンしないと話しにならないタイプで2連すれば1/63を80回勝負(継続率はよく分かりませんが^^;)で16ラウンド20%と一撃が強くボロ負けして次の日ボロ勝ちと安定せず
  • 6. パッツン中村さん パッツン中村さん
    さかや、わさん
    
    コメント有り難うございます。
    確かにそうですね。
    実質出玉有り初当り確率は約1/125って感じですね。
    
    恋姫夢想DSの電サポ振り分け詳細が不明なんですが、初回は20回or40回(電サポなしもあり!?)って感じですかね?
    潜伏or電サポ中に大当りを引ければ電サポ80回が付くようなスペックですかね。
    電サポ80回に持ち込めれば継続率は約72%ですね。
    まぁ、ST機は次回大当りが保証されていない分だけ安定しない面もありますよね。
    
  • 7. さかや、わさん さかや、わさん
    7の日。前日と変わらないだろうと思いつつ行くのが楽しみ
    
    継続率ありがとございます 。エヴァ9以上、乙女以下ですか
    かなり萌え系でした。
    説明書みても電サポ振り分け 回数がイマイチ不明でした。7当たりなら80回で20回と40回は体感的同じ位なので間取って30回程度を当てればループ入る感じと思ってます
    
    確率の半分に若干行かない程度でST勝負する・・・・突入率は化物語と同じ位かもしれませんね
    ただヘソから玉無し右うち当たり引いたから80回と思ったら20回の場合あったから厳しい
  • 8. マコダイさん マコダイさん
    パッツンさん化物凄い打ちたいです。止め打ち、オーバー入賞手順御指導お願いします(〃゜艸゜)
  • 9. パッツン中村さん パッツン中村さん
    さかや、わさん
    
    元々はネットゲームみたいですね。
    
    なるほど、スペック的には厳しいところもありますね。
    
    その分上に跳ねた時は結構なボリュームでしょうね。
  • 10. パッツン中村さん パッツン中村さん
    マコダイさん
    
    有り難うございます。
    電サポ中の止め打ちに関しては大場キセル氏の実戦レポートにて、懇切丁寧に説明してあるので是非ご覧になってください。
    
    大当り中のオーバー入賞手順に関しては、
    
    ・アタッカーに5個目が飛び込んだら打ち出し停止
    
    で問題ないかと思います。
    
    1R=7Cなので、上記手順により8個目を狙っています。
    
    賞球が11個なので、実質+10個とそれほど多くないですが、やらないのでは全然違って来ますので是非チャレンジしてみて下さい。
    
    
  • 11. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    やはり7で当てて…ST+時短を手に入れる…
    が王道ですかね?
    
    ひたぎ様ファンの私もST中のS発言は萌えてる余裕ありません。
    ミドルの超付きで~経過演出のひたぎ様には萌えまくりましたが…
    (・o・)
  • 12. パッツン中村さん パッツン中村さん
    紅の阿修羅さん
    
    有り難うございます。
    初回での時短100回は6%しか振り分けがありませんので、いかにしてST6回転を突破出来るかが鍵になりそうです。
    
    ST中のドSっぷりはさすがに心が砕けそうになります(笑)
    
    最近、リーチをがんばるするがちゃんに心変わりしそうです!!

手応えを感じた1台へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

デジハネCR化物語の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋稲沢店 愛知県稲沢市北島 2パチ:1台 (STK(1/99.9)) 1パチ:1台 (STK(1/99.9))
  • テキサス門真 大阪府門真市宮前町 1パチ (STK(1/99.9)) 0.2パチ (STK(1/99.9))
  • 夢屋鳴門店 徳島県鳴門市撫養町大桑字北の浜 1パチ:2台 (STK(1/99.9))
運営スタッフ一覧