記事詳細

パチンコ

どうする?

12 4

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。

早いもので今日から2015年下半期がスタートです。

7月は人気マックス機種が続々と登場するので、それまでに細かく勝って少しでも軍資金に余裕を持たせないといけないなぁ。

そんな感じで7月も頑張っていきます。

さて、タイトル「どうする?」ってことですが、小嶋陽菜さんの写真集のタイトルを意識したわけではありませんので悪しからず。

前置きが少し長くなりましたけど本題です。

先日、CRキャッツ・アイの新台実戦をした時の事です。

実戦の前日に2台だけ試し打ちをしたんですね。
そこで良かった方の台を狙い台にして、いざ実戦当日。


足早に台確保に向かい、上皿にタバコを置き無事に台確保。

と思ったら、圧倒的な違和感が・・・。

キャッツ・アイじゃない!

これ、三國志。

そう、この日は新装初日でキャッツ・アイは移動してたんですよね。

さて、困りました。
台移動をしてしまうと狙い台がどれかも分からなくなっちゃいますよね。

ドジでマヌケなお調子者である僕ですから、もちろん台の製番なんかメモしてるわけもないですよ。

やってしまった・・・。また、一から台選びかよ。

まぁ、幸いそれなりの台に座れたので良かったけど、こんな時どうします?

どうしようもないと思いきや、発見してしまったんですよ。

台の製番なしにお気に入りの台を見つける方法を。

基本的にホールにある台には台番号がありますよね。


そして、台には製番があります。 これ、製番が若い順に設置されてるんですよ。 例えば 「1111」、「1112」、「1113」、「1114」という製番の4台があったとしたら、ホールではこんな感じで設置されてます。 31番台→1111 32番台→1112 33番台→1113 34番台→1114 という感じで、この若い順に設置されるということを頭においておけば、台移動してもお気に入りの1台を見失わずに済むんです。 さすがに20台とか設置してある機種だと大変ですが、10台以下の機種ならこれでなんとかなりそう。 ホールの台番の若いところを基準に何番目にあるかさえ覚えておけば、移動してもその順番に並んでるので、 「えーっと、3番目の台は・・・」 てな具合に探せば大丈夫。 まぁ、製番メモしておくのが一番確実ですけどね。 うっかりして忘れてたなんて時にはぜひ! (C)高橋留美子/小学館 (C)HEIWA
このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    前も桜田さんが製造番号がどうのこうのって日記書いてましたね
    
    6月は初当たり69回しかなくてオマケが10回もありました
    その運のよさで貯玉+49104個でした。私の最高記録でした
    
  • 2. パッツン中村さん パッツン中村さん
    さかや、わさん
    
    有り難うございます。
    +49104個おめでとうございます。
    その運がパチンコの楽しいところでもあり、辛いところでもありますね。
    
    7月も楽しいパチンコになるよう、お互い頑張っていきましょう!
  • 3. あかかなあかさん あかかなあかさん
    パッツンさん
    
    初めましてあかです(*_ _))
    
    製番とはちょっと関係ありませんが
    
    俺は去年のマイホで
    
    1パチ一騎当千MAX WXBをずっと打ってまして
    
    今年の4月に遂に撤去されました(ノ´∀`*)
    
    あの台はかなりお気に入りで大好きでした(* ̄ー ̄)
    
    特にST中は最近のST機と違って普通保留でも
    
    激熱きたりチャンスきたりプレミアきたりで
    
    激熱外しもあれば何ともないリーチで当たったりと
    
    常にドキドキして楽しんでましたヽ(・∀・)ノ
    
    前置き長くてすみません( ̄▽ ̄;)
    
    ある日その台を打とうと座ってたら
    
    役物とか何か新しいなぁと感じて
    
    製板のシールを見たら
    
    「A」って書いてありましたσ( ̄∇ ̄;)
    
    今までは「B」と書いてあったんですが
    
    これは台ごと替えたって事でしょうか?( ̄▽ ̄;)
    
    なぜか台の横の紹介フリップを見たら
    
    リーチの期待度とかは甘デジ仕様でしたσ( ̄∇ ̄;)
    
    長文失礼しました(*_ _))
    
    
    
    
    
  • 4. パッツン中村さん パッツン中村さん
    あかかなあかさん
    
    初めまして。
    コメント有り難うございます。
    
    確かに保留変化のない時代が懐かしいですねぇ(遠い目)。
    
    確かにあれはあれで1変動を純粋に熱く見守れたので好きでした。
    
    でも、保留変化も大好きなんですよね(笑) 
    
    ご質問頂いた件ですが、台ごと変わっている可能性がかなり高いですね。
    
    製番というのは1台につき必ず決められているもので、それを故意に換えたりすることはできないんです。
    
    なので、100%とは言い切れませんが、台が換わっていると考えますね。
    
    こちらも長くなってしまいましたが、これからも何かあれば、コメント頂けると幸いです。
    

どうする?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧