記事詳細

パチンコ

勝ちに拘る台移動

20 6

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。

いきなりですが、これはとある日の収支です。
【収支】-9.5K
【稼働時間】11.5時間
【打った台数】3台



この日の一日の流れはこんな感じです。 朝イチホール全体を見て、全体的に締め調整の日。 というわけで、ずーっと釘を据え置いている「CRフィーバー真花月」(以下、真花月)に着席。

序盤こそ回転率が良かったが、徐々に下ムラが目立ち始める。 下ムラに耐えきれず、台移動。 はい、ここでちょっとまったー! 自分がやらかした事ではありますが、この時点でこの日は負けたも同然です。 朝イチにホール全体を見た結果、今日は回収ムードがプンプンする日。 その中で最も収支に期待できそうだという理由から「真花月」に座りました。 すなわち、今日に限ってはこれよりも勝てる台はこのホールにはありませんよということです。 なのに真花月をやめた後に「CRドラムロイド」、「CRルパン三世~主役は銭形」を打ってしまっているパッツン中村。 これはいかんですよ。 自分の事ですけど、これは非常に良くない。 後に打った2台ですが、明らかに真花月よりも収支には期待できないですよね。 だって、今日は真花月以上に勝てる台がないと判断して打ち始めたんですから。 真花月を見切った時点でヤメ。 「今日はもう打てませんよ、ばいなら~」 これが正しかったはず。 家に帰って、猛烈に反省しました。 では、「CRドラムロイド」と「CRルパン三世~主役は銭形~」をなぜ打ったのか。 言い訳すると、この2機種はこのホールで打った事がないので次の日に向けて打てるかどうかの判断をしたかったのです。 しかしながら、現金投資してまで打つ台ではなかったです。 だって、真花月よりも回らないのはあらかじめ分かってたので、電サポ中にモリモリ増えない限り、真花月よりも勝てる可能性は薄いです。 持ち玉移動でなら全然アリです。 でも、現金投資は良くないです。 まぁ、これを反面教師にでもしてやってください。 勝ちにこだわるなら台移動の基本は 「より収支に期待できる台へ移動する」です。 当たり前のことですが、これに尽きます。 (C)SANKYO

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    ルパンかなりキツいでした。オマケ当たりでも16ラウンド出さなきゃ100回ループに突入しなくて。いかに乙女が優秀かよく分かりました
    私は一度座れば台移動全くしないです^_^;電サポで減りまくれば移動しますが
    
    昨日有閑倶楽部やったらオマケ当たりが1日で5回も!伝説の記録誕生。トータル45回当たり、貯玉1125使い14572個=+13447貯玉
  • 2. パッツン中村さん パッツン中村さん
    さかや、わさん
    有り難うございます。
    ルパンのおまけはヘソ保留でしたか?
    僕の認識では電サポ保留で当たれば100回の電サポが必ずつくはずなんですが。
    
    もしかして、内部状態で電サポ回数の振り分けが変わってくるのかな?
    
    有閑倶楽部での10000個オーバーおめでとうございます。
    
    僕も基本的には移動はしたくないはなんですが、上記によりますかね。
  • 3. のぶながとしさん のぶながとしさん
    残り保留は16r当り時しか電サポつかないよ( ̄O ̄)ケチ
  • 4. パッツン中村さん パッツン中村さん
    のぶながとしさん
    
    有り難うございます。
    
    ご指摘有り難うございます。
    すみません。勉強不足でした。
  • 5. さかや、わさん さかや、わさん
    花月の甘出るみたいです
    玉が少ないが1/89なら有閑倶楽部みたいに沢山オマケ取れるかもしれないから楽しみにしてみます
    通常時:1/89.9
    確変時:1/19.8
    
    確率変動
    58.4%(次回まで)
    
    確変潜伏
    なし
    
    賞球数
    3&1&3&10&11
    
    保留
    最大8個
    (電チュー優先)
    
    時短
    20回転
    
    平均出玉
    約600個(10C6R)
    約300個(10C3R)
    
    内訳/ヘソ入賞時
    
    6R確(電サポ次回)
    8.9%
    
    6R確(実3R/電サポ次回)
    29.7%
    
    3R確(電サポ次回)
    8.9%
    
    6R確(出玉無/電サポ次回)
    10.9%
    
    6R通(実3R/時短20回)
    32.7%
    
    3R通(時短20回)
    8.9%
    
    内訳/電チュー入賞時
    
    6R確(電サポ次回)
    58.4%
    
    3R通(時短20回)
    41.6%
    
  • 6. パッツン中村さん パッツン中村さん
    さかや、わさん
    
    貴重な情報を有難うございます。
    
    ミドルよりも確変突入率&継続率が微妙に高いことがビックリです(笑)
    
    時短20回というのも電チュー1個返しなのでちょうどいいかもしれませんね。
    
    僕も楽しみです!!
    
    

勝ちに拘る台移動へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧