記事詳細

パチ&スロ

久々のホール回り

25 0

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。


このパチログを書いている今、新台CRヱヴァンゲリヲン8を実戦するために朝並んでいる途中です。

このパチログが皆様のお目に届くのは恐らく実戦終了後かなと思います。

さて、今回の実戦をするために少し気合いを入れて下見をしてきました。

というのも、負けられないというのがあるのですが、何より通いなれていないホールで今回実戦する事になったからです。

僕の住む地域では導入が一週ないし、二週遅れるようなので、今回は新たなホール開拓も兼ねて、下見を念入りに行ったんです。

僕がホールを選ぶ基準は

・まず並び順であること、もしくは前日ないしそれ以前に優先入場の権利が得られるホール。

この運的要素をなんとしても回避したいのです。

パチスロとなるとそうもいかない場合もあります。

そして、今回下見をした地域は駅前店、十数店舗。

ぶっちゃけた話、駅前店ってあまり良い印象がなかったんです。

腕を組んでてもお客さんは来るし、それに甘んじてなかなか設定は入らない、釘を開けてこないなんて言うホールが多いなと言う印象でした。

ところが実際に下見をするとどうでしょう?

ヱヴァの釘はそれなりに開いていました。

近辺ホールにおいても、頑張って打ち手に還元しようというのが見えるホールがいくつかありました。
となるとどこで打とうかということになるのですが、それは他の機種の調整や客つきを見て決めます。

新台を開けているというだけでも僕には有り難い話なのですが、新台だけの釘が開いていてもそれが良いホールだとはなりません。


新台を打てずに待っている人に少しでも打ってほしい気持ちがあるのなら、その他の何機種かを甘く使ってくるでしょうし、そういったホールが真の優良ホールだと僕は思っています。

新台をいち早く打ちたい!
それはすごーくよくわかります。

でも、なかなか空き台にならなくて結局打てない。
そんな時、他の台を何気なく見てみてください。

新台以外に釘を開けているホールがあれば、そのホールは一週間の内、一機種ないし、二機種は必ずオススメ機種を作ってくれているのかもしれません。

ちなみに駅前で稼働がない、少ないホールはその時点で見切って良いでしょう。

それには絶対に理由があるはずです。

さて、CRヱヴァンゲリヲン8の実戦模様は後日、実戦レポートとして公開される予定なので、宜しければご覧下さい。


勝つか負けるかももちろん重視しますが、皆様の初打ちに役立つ内容にするべく、気合いを入れて、実戦に挑みます!
このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント

まだコメントがありません

久々のホール回りへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧