記事詳細

パチ&スロ

時代の流れに付いていく

67 0

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。

流行やファッションなど時代の流れというものが存在します。

パチンコ、パチスロにおいてもそれは例外ではありません。

ホールさんは今、頭を悩ませているところではないでしょうか?

常連さんが好みそうな機種はしっかり残して、毎週のようにリリースされる新台も程よく導入していかないと行けない。

新台を入れないと稼働が落ちてしまう事も多いですしね。

その流れにのれないと稼働が下がってきて、それを取り戻すのは至難を極めます。

あの手、この手で稼働を上げようと努力されていることと思います。

そんな中、昔よく足を運んでいたホールさんが残念ながら閉店することを最近知りました。

最近は全く足を運ばなくなってしまったのですが、まさか閉店するとは。。。。

僕が通わなくなった理由は単純なことで、釘を開けてこない、設定が入らない。

ただそれだけです。

一時はその地域で一番の優良店だったのですが、イベント規制などの流れで大々的にイベント告知を出来なくなったことで稼働が下がってしまい、営業を持続させる体力が無くなってしまいました。

以前にも同じような事を書いたかもしれませんが、それって本当の理由なんでしょうか?

実際問題、打ち手にとってイベント自体がそれほど有益なものだったと僕は思いませんし、通い慣れたホールなら尚更、わざわざ告知しなくても、「この日はアツいな」だとか体感的に分かってくるもので、イベントってホールが客を集める為のツールでしかないんです。

そんなことしなくても、いいホールには人が集まるし、その人を見て、更に人が集まります。

稼働の高いホールにはそれなりの理由があります。

100%とは言い切れませんが、人が集まっている=設定が入っている、良釘台が用意されているなどの明確な理由があるはずです。

だから、前述したホールさんが閉店せざるを得ない状況までになった理由はイベントが出来なくなったからではないんです。

イベント云々ではなく、根本的にそのお店がどうして多くの人から支持されていたのかが見えなくなってしまったからだと僕は思っています。

残念ながら、その時代の打ち手のニーズを把握できなかった、時代の流れにのれなくなってしまった。

それだけです。

そんな僕も、皆さんが今どういった情報を必要としているのか?時代の流れを敏感に察知しなければならない仕事をさせて頂いているわけですから、他人事ではないですね。。。

アンテナを張って、情報を収集していかなければいけません。頑張っていかなければ!!

なんだかふわっとした内容になってしまいましたが、最後までお付き合い有難うございました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
67

コメント

まだコメントがありません

時代の流れに付いていくへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧