記事詳細

パチンコ

機械vs人間

32 0

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。

今回もお付き合い宜しくお願い致します。
さて、パチンコやパチスロを打っているといつかは訪れる避けられない瞬間があります。

それは“ハマリ”です。

人によってそれぞれの考え方があると思うのですが、パチンコ・パチスロは当ってナンボ!!(と僕は思っています)
長い間、大当りしないというのはなかなかしんどいですよね。

というわけで、今回はパチンコのハマリについてお話します。

僕もずいぶん前に、某甘デジタイプ(大当り確率:1/99)の機種で朝イチから948回転ハマリというのを喰らい、気を失いそうになった事を覚えています。

「甘デジでこんなにハマるもんかね??」と言いながら打っていたように思います。

そりゃあ、あるんですよね!!
パチスロみたいに天井があるわけではないので、ハマる時はハマります。自分の力でどうにかなるわけないので、仕方がないと言えば仕方がない。

とはいえ、人間には感情がありますし、この気持ちをどこにぶつければいいのか分からない。イライラしてしまう気持ちも分かります。

しかし、相手はパチンコ台です。機械なんです!!
人の気持ちが分かる訳ありません。ある意味、空気の読めないモノかもしれません。

「おっ!!この人は昨日もたくさん勝ってたし、今日はハマってもらおう」

「この人、一週間前からいっぱいハマってるから、今日はハマらないようにしてあげよう」

こんな気の利いた事ができるモノではないんですよ。

避けようのないハマリが訪れたら、まずは深呼吸。
なんて言う気はないですよ笑

その人は大事なお金を使っていて、仕事の事も忘れて大好きなパチンコを思う存分楽しめる唯一の日が今日なのかもしれません。

そんな日に大きくハマられたら、たまらないですよね。

ではそんな時にみなさんはどんな気持ちでやり過ごしてますか?

そんな時、僕はこんな事を考えるようにしています。

・パチンコを打っている目的を再確認する

・何故、その台を打っているのかを自分に言い聞かせる

少し長くなりそうなので、次に続きます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント

まだコメントがありません

機械vs人間へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧