記事詳細

パチンコ

機械vs人間~続き~

45 0

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。

前回の続きになります。お付き合い宜しくお願い致します。

大きなハマリに遭遇した時のやり過ごし方、心の持ち方。

・パチンコを打っている目的を再確認

「楽しみたい!!尚且つ勝ちたい」
これが一番の目的です。なので「ハマりたくない」はその目的には入りません。
もし仮に「ハマらない」が目的ならば、パチンコを打たないかもしれません。

・何故、その台を打っているのかを自分に言い聞かせる

こんなにハマっているのにこの台を粘っている理由を何個か挙げて自分に言い聞かせる。

例えば、

・通常時、よく回っているから(ボーダーを大きく上回っている)

・この台を打てばこれぐらいの期待値があると分かっているから(この台を8時間打てば、通常回転を1600回転程回せて+¥20000が見込めるなど)
※これはある方にかけてもらった有難い言葉の受け売りだったりしますが…

こんな事を考えながら、呪文のように自分に唱えたりしています。

最近、パチンコで勝つために回る台を打つなんて事を一丁前に話したりしていますが、この考えを持ってパチンコ台に挑むことによって、負けた時に自分の慰めになる。
負けた時の言い訳になります(笑)

よく回る台を打っていると何がいいのかというと、同じ千円で多くの大当りの抽選を受ける事ができます。

前回書いたように、仮に948回転ハマったとします。

・17回/Kの台で948回転ハマった場合の現金投資額・・・約55700円
・22回/Kの台で948回転ハマった場合の現金投資額・・・約43000円

その差はなんと約12700円!!
なんか通販番組によくある言い回しみたいですね。。

22回/Kの台を打っていれば、同じ948回転のハマリを12700円安くやり過ごせます。
この時点で、ヤメたとしても少ない負け額ですんだ。
17回/Kの台を打った時と比べて、ある意味+¥12700だ。

なんて思ってその日を終える事ができます(僕はですが…)。

少し違う話をしましたが、「ハマりたい」と思う人はいないと思います

もし、パチンコやパチスロを打つにあたって「ハマると楽しくない」と思うのなら、データ器の履歴をポチポチしながら、何日間も大きくハマっていない台を選んで打つ。
自分が決めた回転数ハマれば、回っていようが回ってなかろうがヤメる。

そう決めて貫くことが出来れば、ハマリにイライラすることもないかもしれません。
でも、それを貫ける人はそうそう居ません。
もしかしたら居るかもしれませんよ!!
でも今まで「この台は500回転以上ハマるともうアカン!!当らへん!!」みたいな方を見てきましたが、500回転を越えても高確率で打っています(それが悪いとは思いませんが)。

ハマるのは嫌だ!誰だって辛い!!
出来れば、早いうちに初当りをポコポコ引いて連チャンするというのを夢見ますが、長い目で見れば、大体の人が同じくらいハマって、同じくらい連チャンします。

それがいつ訪れるかは分かりませんし、固まって訪れるか、何日かに一回訪れるかも分かりません。
これは自分の力ではどうしようもないので、考えるだけ時間のムダかもしれません。

「そろそろ、当ってくれよ」、「連チャンしてくれないと困るよ」などと思ったり、願ったりする事もありますが、相手は何の感情も持たない機械ですから多分聞き入れてはくれません。

自分の力でどうしようもない事で落ち込んだりしたくないので、僕は回る台を打つ事を心がけています。

「回る台を打つ」というのは長期的に勝つ為に必要なことですが、僕は賢く負けられる方法ぐらいに思って、自分の逃げ道にしています(笑)

パチンコを楽しむ、パチンコで勝つ為には「vs機械」では無く「vs自分」だなと思ったりします。

長々とお付き合い有難うございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
45

コメント

まだコメントがありません

機械vs人間~続き~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧