記事詳細

パチスロ

シリーズ初のART機

87 0

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。

今回もお付き合い宜しくお願い致します。

さて、今回はパチスロ新機種について。

2005年10月、「パチスロ 新世紀エヴァンゲリオン」の登場以来、たくさんのパチスロファンを虜にしてきた、

パチスロ エヴァシリーズ

僕がパチスロを打ち始めた頃はちょうど
「新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~」が登場した2010年になります。

シリーズ通して、ボーナスでコインを増やす“Aタイプ”でした。

僕がパチスロを始めた頃、既にART機の波がグイグイ来てましたが、当時は知識も無くなかなかART機に手を出せなかった僕はパチスロ エヴァシリーズに随分とお世話になりました。

そして、2月25日から導入開始の最新作、

パチスロ「EVANGELION」(以下、パチスロ EVA)はシリーズ初のART機となってます。

といっても、ここ最近流行りの高純増のART機ではなく、

BIG、REGのボーナスも搭載されている、A+ART機です。
メインART「EVA RUSH」は…

・1Gあたり純増約1.6枚

・1セット30G+α

※K-Navi機種攻略ページより

となっているようです。

まだ、解析も出てませんのでここからは僕の独り言として、

出玉性能が気になるところですが、僕が特に注目したいのは通常時です。

高純増のART(AT)機の一撃大量出玉は確かに魅力的ですが、それによって通常時が犠牲になってしまいがち。


こういった高純増タイプの機種も絶対に必要ですが、最近のホール状況を見ると、この手の機種がほとんどですから、選択肢として少し淋しい気がするんです。

「ART機以外やったら、ジャグラー打てばええやん。」と言われてるみたいな気がしてね、、、

ちょっと、話が逸れてしまったんで戻しますが、

今回のパチスロ EVAはチェリーやスイカといった小役は存在せず、代わりに「林檎」が採用されてます。

この「林檎」がボーナスとの同時当選やART抽選、ART中の上乗せの鍵を握っていて、非常に重要な役割となっています。

実際にホールで実戦して、この辺は確かめたいポイントです。

前作までのパチスロエヴァシリーズ=狙う専業さんが多い印象。

“エヴァに設定6が入っている”というのは、そのホールのステータスでもありましたから、今作でも頼りにしているホールがたくさんあるんじゃないかと。

「今のホール状況に新たな風を」

そんな機種になる事を切に願っております。

ホール関係者の皆様、期待しております!!

最後までお付き合い有難うございます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
87

コメント

まだコメントがありません

シリーズ初のART機へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

パチスロ「EVANGELION」の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧