記事詳細

パチ&スロ

収支管理帳と一緒に振り返る

42 0

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。

いきなりなんですが、私の9月度収支です。


人生で最大に稼働した月。 K-Naviライターになる以前からユーザーとしてサイトを活用していた私、当然のことながら収支管理帳も使わせて頂いておりました。 最初はただ付けるだけ、たまにふと思い出したかのように見直す程度でした。 ただライターになった事をきっかけにその重要性が少し変化してきました。 月末に必ず見直す。 1日1日をじっくりみてその時の稼働を思い返す。 「あぁ、この日は◯◯の機種で◯K負けてその後・・・」みたいな。 自分がどういった立ち回りをその日したのか? 何故この日は負けたのか? 「おっ!このホールで今月はよく勝ててるな」 「ん〜この機種は勝率が良くないな、打つホールを考え直すか?」 そして、たまにあるのが「ん?この日はどんな感じだったっけ?思い出せない。。」 これは僕は危険信号だと捉えるようにしてます。 実はちゃんとした打つ根拠がなかったんじゃない? 立ち回れてなかったんじゃない? そりゃ、人間誰でも悪い思い出や印象は忘れたいと思うものです。僕だって一応、1人の人間なのでそうなんです。 でも、そこを受け止めて次に生かすかは自分次第だな。 そんな事を思います。 そんな瞬間が楽しいものであり、自分を戒める為のものでもあり。 どちらにしても、それがとても大事な時間だったりします。 収支をつける これは非常に大事だと皆さんも気付いておられると思いますが、その収支をみて何を思うか?これからどういう風にパチンコ、パチスロ台と向き合うか?? それはもっと大事な事ではないかと僕は思います。 今月パッツン中村が打った台。 ◆パチンコ CRぱちんこAKB48、CR牙狼魔戒閃騎鋼、CR大海物語2 Withアグネス・ラム ◆パチスロ マイジャグラーⅡ、パチスロ北斗の拳、押忍!!豪炎高校應援團 (以下、豪炎)、バジリスク〜甲賀忍法帖〜Ⅱ(以下、バジリスクⅡ)、シンデレラブレイド、パチスロ リングにかけろ1 ギリシア十二神編、エヴァンゲリオン〜生命の鼓動〜、ドンちゃん祭、ニューアイムジャグラーEX、クレアの秘宝伝〜はじまりの扉と太陽の石〜、パチスロ鉄拳デビルVer. 今月の僕の収支から見えて来たもの 月初からCRぱちんこAKB48(以下、AKB)を打ち続け、いい手応えを感じてました。通ってるホールの状況も文句無しにどうぞ打って下さいって感じでしたから。 しかし、それも長くは続かず後半は打つ回数が極端に減ってます。 AKBで手詰まりになった月中は天井やゾーン狙いを少々。 後半にかけては地元を離れて新たなホールを探しました。 その成果あってかここに来てバジリスクⅡの高設定らしき台に3回ほどありつけたのは今後の収穫です。 あとは、初打ち以来座ってなかった豪炎でゾーン狙いを(今後もしていくかも?)。まだまだ試行回数が少ないですがいい感触も少し得てますし、狙い方にも少し慣れてきた。 あとは、ノーマルタイプを大切にしているっぽい、これから大事にしたいホールに出会えた事は自分の中で今月一番の収穫。 その反面、それ以外パチスロでは見当違いの台で粘らされたりと推測に苦労した事も。。。 結局のところ、今月はAKBありきの月だったなというのが統括です。今打つべき台を苦労してでも毎日座れた事が良かったなと。(現に1度だけ前乗りをして10時間程前から並んだという頭の良くない行為をしましたしね(笑) さて後半は僕の事ばかりですみません。。。 ただ見るから一歩踏み出して、思い出す。 きっと良かったところ良くなかったところが見えてくるはずですよ!! ビール片手に見直すも良いでしょう!! 機種毎、ホール毎など非常に便利な使い方、細かい分析ができる優秀なやつですから是非、活用してみて下さい。 あと収支入力は細かく、正確に。 これを心がけて頂くと収支管理帳をフルに生かせると思いますよ。 なんか最後宣伝になっちゃいましたけどご勘弁を。。笑 最後までお付き合い有り難うございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
42

コメント

まだコメントがありません

収支管理帳と一緒に振り返るへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧