記事詳細

パチ&スロ

パッツン中村27歳、ただいまマイホ探し中!!

36

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。

以前の記事でも少しお話しましたが通えるホールを探しています。

最近の僕といえばパチスロだけで言えば低迷中。
そもそも通うホールにどうも設定6は使われていなさそうな台の挙動とデータ。ART機なら設定5ぐらいはありそうな感じだが、この先の事を長い目で見るとART機だけでは正直キツい。
ノーマルタイプが強いホールをなんとか見つけたい。

最近、何かと言えば「AKB48」とか「推しメン」とか「ビールおかわり」と連呼しているパッツン中村。

先月導入された「CRぱちんこAKB48」(以下、AKB)と毎日戯れている始末。まぁいいじゃないですか!!楽しいし、何よりついこの間まで僕の通うホールではかなり状況も良かったから打たない選択肢はなかった。

しかしその明るい兆しもそう長くは続かなった。
その他にも毎日、十数件ほどのホールに足を運んでみるものの、なかなか掴み処のない様子に危機を感じていた。

そんなある日、K-Navi唯一のパチンコライターである【桜田りょう】さんと電話でお話していた時の事です。

会話の中で僕はこんな言葉を口にした。

「交通費を払って、遠いホールをマイホールにするのもどうかなと思うんですよ。」

すると桜田さんは

「パッツンくん、いいホールに足を運ぶ事は大事だよ。今稼働している地域よりも状況がいいんだったら高い交通費を払ってでも、俺は行くよ。」

そうなのか、やっぱりそうなのか。

単純な僕はその電話を終えた後すぐにホール検索を始めた。
携帯で取っているホールからのメールも読み返した。

すると、目に入ってきた「リニューアルオープン」の文字。

その他には何も書かれていなかった。
これも広告規制の影響だろう。


行くしかない!!

リニューアル当日ホールに向かう僕。
リニューアル初日は時差オープンとあって長蛇の列。

この日の狙い台は「AKB」。

えっ?パチスロじゃないの??
はい、違います。何故かというとパチンコは釘が見えるがパチスロの設定は見えない。

さすがに初見のホールで何の手掛かりも無しに立ち向かうのは無謀だ。
そう考えた僕はパチンコを選択した。

そして理由がもう1つ、「AKB」の設置台数は「CR大海物語2」(以下、大海2)と一緒というからそれなりの愛情を注いでいるのではないかとの予測を立てたからです。

いよいよ、オープンしAKBのシマへ一目散。

台は確保出来たし間違いなくいい調整である事を確認したので大海2のシマへ。
まぁ、なんと見事な調整!!

とりあえず打ち始めると思わずニヤニヤしてしまう回転数。
願いが通じたのか投資4Kで大当りを引き、ある程度まとまった玉数を獲得する事に成功。

さらに単純な僕は翌日もそのホールに足を運びましたが、AKBは確保出来ずホールを徘徊しながらパチスロを中心に見て回った。

目に入ったのはジャグラーのシマ。
パチスロ設置総台数の1/3以上がジャグラー。
とりあえずジャグラーのシマから一番近い休憩スペースで待機。
空き台が出たらデータチェックを繰り返し、やっと打てそうな台を確保。恐らくツモったと思われる。


懲りずに次の日も通った。
この日は時間の都合上、終日は打てないのでスペックの軽いパチンコを選択。
AKBは確保したが初日よりも明らかに回転数が落ちているため早めにヤメを選択したが、何せ空き台はほぼないので空き台が出るのを待つ。
この日一番いいなと思ったのは海コーナー。

その中で時間も考慮し、「CRA大海物語2 Withアグネス・ラム」を狙いました。
回転率は圧巻のボーダー+5。


何とか3日間プラス収支を収められた。

まぁリニューアルオープンという出来上がった状況では当たり前かもしれないが問題はこれからです。

本当に単純な人間な僕は気に入ったホールにとことん通い詰める方なので、これからの様子を見ながらこういったホールが他にも無いか、日々アンテナを張り巡らせて行きたいと思ってます。

今回の勝利の秘訣は「リニューアルオープン」と「桜田さんの助言」にあります。

これから勝てるかは自分の目と腕次第ですね。

そんな訳でまだまだマイホ探し中です。

最後までお付き合いありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
36
運営スタッフ一覧