記事詳細

パチスロ

初見のホールを攻略せよ!!

61 0

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。

初見のホールとは??

その名の通り初めて行くホールの事。
それでは初見のホールが打ち手にとってどういった不利な状況を作り出すのか?

・設定状況やリセット(設定変更)の状況、どの機種に力を入れているのかが分からない。

ここが一番の不利な状況。

できればそういうホールでいきなり実戦は避けたいというのが打ち手の本音ではないでしょうか?

僕もどうしても打たないといけない状況でない限りは打たないと思います。

しかし今通っているホールの状況がイマイチ、パッとしないとなると新たなホールを開拓していかないと勝ちにくくなってしまう。
僕は今まさにその状況です。

最近はまったく足を運んだ事のない地域に足を運んでいて、まだまだ模索の最中です。

右も左も分からない初見ホールのデメリット。
事前に調べてクリアに出来る事もいくつかあるので今回はそちらを注意点も踏まえてご紹介したいなと思います。


・朝の入場は抽選?並び順?

こちらはホールに問い合わせることもできます。
電話、インターネット、スタッフさんに直接聞いてもいいと思います。抽選や整理券配布時間も併せて聞いておくのをお忘れなく。

ここで注意したいのは併設店であればパチンコとスロットの入場が別の場合があります。
また最近ではカード会員を対象に優先入場券を発行しているホールや前日に優先入場券を配布しているホールもありますのでその辺も確認しておくとスムーズです。
せっかく一番に並んだのに会員の優先券を持っている人がいてがっかりなんてこともありえますからね。


・交換率は?

これはかなり重要!!
しかし最近ではスタッフさんに確認しても教えてくれないホールが多い、とりあえず僕がよく使う言い回しがあります。

「何玉(枚)で一番小さい景品になりますか?」
こういった言い回しをすると答えてくれる場合もあります。

それがダメなら?
これは最終手段ですしあまりお勧めはしませんが、1000円分の玉やメダルを貸し出しして1玉(枚)も打ち込まずにそのまま交換してもらう。
これはリスクを負う可能性が高いですが一番確実なやり方です。

気を付けることと言えばその地域によって景品の価値が異なることです。しかしこればっかりは交換してみないととなんとも判断できません。
さらにいうなら景品交換所の場所は?
僕は面倒ですが誰か他の人が交換するタイミングで怪しまれない程度についていって確認するようにしてます。

・そのホールが力を入れている機種は?

単純に設置台数で見るのもよし、常連さん
が朝イチで向かう機種に注目するのもよし。
スロットは打たない限り設定は見えづらいですがそんな時、僕はパチンコの釘を見るようにしています。
これを見ることでホール側の熱意を少しですが感じることができるかもしれません。

他の機種は厳しいけど海は釘が開いているとなると僕はジャグラーあたりから攻めたいなと思います。
しかしいきなりは打たずに様子見。
小役カウンターを使っている人が少なければ各種数値がよくてもハマリを食らうとやめる人が結構いたりします。
その時になって初めて打つことを選択します。

空かなければ諦めるのではなく一度ホールを離れて閉店前にデータをチェックすることは可能です。

注意するのはすぐに打たないこと。ここはグッと我慢。
めぼしいデータがあがってくるのを待ちましょう。
ホール内を徘徊するのはかまいませんが他の人の台をやたらと覗いたり、後ろでジッと見たりするのは避けましょう!
やはり相手からするとあまり気分のいいものではありませんから。

・近隣店もできればチェック

近隣店の稼動状況などもチェックしておくとなおいいです。
どの機種にお客さんが集っているのか??
その店にしかない機種はどれか?またその機種が何台設置されてるか?
ここで他店と差別化を図りたいと思っているホールさんも少なからずあると思います。

注意点は1日だけではなくできれば毎日が好ましいです。
フラっと立ち寄る程度でもいいです。そうすると稼働状況や出玉状況からそのホールさんが力をいれている日だって見えるかもしれません。


まだまだ、僕も模索中ですので、また何か新たな発見があればお伝えしたいなと思ってます。

大事な軍資金を使うのですからしっかりホールさんを見極めて勝ちを掴んじゃいましょう!!

最後までお付き合い有難うございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
61

コメント

まだコメントがありません

初見のホールを攻略せよ!!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

パチスロ リングにかけろ1 ギリシア十二神編の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧