記事詳細

パチスロ

自己満足解説③

17 0

ナントナンさん

ブロガーランキング:326位
自己満足解説その③です。

立ち回りです。

●ゾーン狙い
①通常C350G以上狙い
・700Gに近ければ近い程良く、400Gのゾーンを狙いつつ、天井まで350G切っており、かつ天国に移行しやすい。

何故350Gかと言うのは、200G台の振り分けは案外低いと思うんですよ。

振り分けに設定差はあると思いますが、どんなに甘く見ても200G台:400G台:600G台=1:1:1くらいかな?

番長設定1を例にとると振り分けは、200G台=約26%、400G台=約18%、600G台=約12%、800G台=約8%。

ゾーン狙いに徹して、G数解除だけに着目すると
番長は、2・4・6・800G台全て約30%、900G台100%

星矢は、200G台:400G台:600G台=1:1:1と仮定すると、
200G台=33.3%
400G台=50%
600G台=100%
と尻上がりに確率が上がっていきます。

番長では早いGのゾーンからでも狙う価値はありますが、星矢では遅いG数程狙う価値が上がっていきます。

当たり後100G以内に当たりが無かったら止め。その後泳がせ、同じ台が当たり無しに350G以上になれば、また打ちます。(長時間勝負)

・通常Cの見極め方
  ART初当たりが、何回も100G以内に無ければCの可能性あります。私は3回無ければ座ります。

A→B→Cはスムーズに行くが、天国に行くのが少々厄介なので、初当たり連続単発の「へこたれ止め」の台って結構あるんですよね。

・700G越えしまったら(通常C否定)
  ここまで来たらどこまでも行きます。CじゃなければBの可能性高いのでもう300Gですね。しょうがないですね。

だからデータ表示器でのモード見極めが大事です。
何回も100G以内がない台です。

A700G台より、C100G台の方が期待値は高いと踏んでます。

700G越えの当たりだったら天国移行も薄いので、ART後即止めもありです。

②(超)高確狙い
  ○51~○00は(超)高確の可能性が高くなり、火時計当選しやすくなりますが、このゾーンだけを狙うというのは、私は旨味は無いと思います。

飽くまでも、主はG数解除のゾーンを狙いつつ、火時計解除はラッキーという認識で良いかと。


以上で終わりですが、この自己満足解説は、飽くまでも体感だけで現段階で、私なりに結論付けているもので、何の確証も無いのはご理解の上、参考にして下さい。

後で詳細な解析が出て、間違ってたら、笑ってやって下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

まだコメントがありません

自己満足解説③へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

パチスロ聖闘士星矢の関連情報


設置店舗(全国)