自己満足解説その②です ART当選について ●全般 やはり通常A・Bは火時計、通常C・天国はG数解除がメイン。 A・B時はいかに火時計で解除するか、C時はいかに浅いG数が選ばれ、かつ天国に移行させるか、というのがART初当たりを多く引くかを左右する。 ●火時計 ・火時計突入確率 低確時の弱レア役(上・弱・スイカ)はほぼ空気だが、(超)高確時はかなり期待できる。 火時計突入自体も設定差があるが、それは火時計の引き戻しだけでは無く、弱レア役からの火時計突入もかなり関係してそう。 ・火時計ストック 連続してレア役を引き、1つ目で火時計に当選し、2つ目以降も火時計に当選した場合は火時計をストックしてるっぽい。ARTに当選しても、ART終了後にストック分を放出してるっぽいので無駄引きは無さそう。 ●G数解除 ・ゾーン やはり2・4・600G台の前半がメイン ・前兆 基本32G。聖域への道とザワザワから直バトルがあり、後者は次回予告でも出ない限り勝てる気がしません。 でも、ART終了後の即バトル(30G以下)は激熱。負けた記憶がありません。 多分ですが、ガセ前兆は32Gだけでは? ガセ前兆に32G以下は無いから、31G以下の対決は確定、に一票です。 蛇足ですが、データ表示器によっては、ART直後ハズレ引くまでG数カウントしないものもありますので、データ表示器では31G以下でも内部では32G以上とかあります。 ・火時計の前兆的役割? どうなんすかね?今の所否定派です。 これまでの機種にそんなシステムないし(モンキの超抜、豪炎の荒行)、火時計を前兆に使う必要もない。 もし前兆的役割があったとして、リプレイは突入リプレイみたいな役割なんすかね? ・小役解除? あったらなあとは思いますが否定派です。 あるとすれば、強レア役後のガセ前兆がもっと発生してもいい。