記事詳細

パチスロ

グランドオープン

54 0

クックたか坊さん

ブロガーランキング:-位
今のご時世イベントが謳えなくなって、強いて言うならリニューアルオープンだとかグランドオープンだとか新台入れ替えとかしか言えなくなったホール事情。


その中でもやっぱりグランドオープンは俺のなかで欠かせないイベントだ。
大体のホールはグランドオープン初日だと12時オープンだとか15時オープン。中には18時オープンなんてとこもある。

12時オープンなら未だしも、15時オープン以降になるとマッタリしてる機種はあまり打ちたくない。

短い時間のなかでどれだけ良い展開に恵まれて尚且つ高設定に座るという結構なハードルが課せられているグランドオープン。


自分はグランドオープン時の打つ機種は既に決まっている。
北斗転生だ。瞬発力なら現行機最強だろうと思うし、低設定でも良い意味で壊れる可能性があるし、ホール側も人気機種なので悪く使ってこないだろうと思うので転生はグランドオープンに最適なのだ!


そして昨日。
地元のグランドオープンに行ってきたのですよ。
抽選は自分の予想を遥かに上回る200人以上w
転生に座れるのかが問題になってきたのだが、なんと抽選番号24番!

ほぼ何でも行けるレベルだ。
ここで一瞬頭をよぎったのがバジリスクIIだ。

考えてみればバジIIも瞬発力あるし、なにより転生より設定判別がしやすい。
でも競争率も半端じゃないので、まぁー座れないだろう。

空いてたら座ろうと言う考えで入店したのであった。


そして僕の目の前には朧ちゃんがいた。
そう!ラス1だったのだ。

まぁー強チェ3発で見切ってやんべ。と思った矢先に朝イチ土岐峠での強MBでARTゲト。

それが上乗せ無しで3連。

そしてすぐさま低確強チェ一発ツモ!!
なんなんこの高揚感は!!

ひっさびさに6の期待を持ちながら打ち進んでいくと、またまた低確強チェツモ。
こりゃ6だ。開始2時間で確信した。しかしART中に強チェがこない為、最高3連止まり。

どうにもこうにも強チェが引けないとバジIIは厳しいのね

んでもってこの朧チャンスで見事5個乗せることに成功!!!! と、同時に閉店。 とりきれず終了。 朧スタートだったので高継続&残りストック5以上を残してしゅーーーりょーー! なんかエンジンかかるの遅いよねー。 22時閉店なんて聞いてないもんねー。 まぁ、バジIIの6で負けなかっただけマシですけどね!

6時間稼働でこの枚数は上出来でしょ! スンゴイ久し振りにバジIIの6打ったけど、やっぱり別格だね。 アレだけ分かりやすかったら設定判別も苦じゃないよ♪ と、普段じゃまずバジIIの6なんて入れてこないこのご時世なんですけど、グランドオープンとなると設定6の投入率が普段とは全然違うのでグランドオープンやリニューアルオープンだけを攻めてみてはいかがでしょうか? PS.小役などのデータを載せたかったんですが、筐体に小役カウンター置いてトイレに行ったら小役カウンターが旅に出てしまったので載せられませんでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
54

コメント

まだコメントがありません

グランドオープンへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

バジリスク~甲賀忍法帖~IIの関連情報


設置店舗(全国)