記事詳細

パチスロ

純粋な心から生まれた名言

146 0

クックたか坊さん

ブロガーランキング:-位
これはクックが友達と一緒に打ちに行った時の話です。



ある日突然友達(以下、A君)から明日一緒に打ちに行こうとの電話があり、急遽打ちに行くことに。


向かったお店はクックの行き着けで、平日でも割と設定がよさ気なお店である。

しかし、なぜいきなりA君が誘ってきたのかわからない。


ましてやA君はパチスロを一度も触れたことのない初心者だ。


なぜ誘ったのか聞いてみた。

クック:急にどうしてパチスロやる気になったのさ?

A君:だってお金欲しいんだもん!

クック:(朝からマネーの話はなんか嫌だな・・・)だったら堅実にバイトしろよ!

A君:バイトしないで稼いでんの誰だよ!

クック:うっ・・・。まぁいいや。ちなみに簡単に勝てると思ったら大間違いだぞ。

A君:大丈夫!もう打つ台決めてあるから!


と、A君は前日に下見をしたらしい。
初心者なのになかなか優秀じゃないか!と思いながら入店。


クックはいつもどおり番長2に座ったら、A君は猛ダッシュであるコーナーへ走って行った。

気になったので見に行くと、A君が座っていたのは・・・ジャグラー。


A君:あぶねぇ~♪狙い台ぎりぎり取れたよ!

クック:よかったじゃん(笑) ってかなんでジャグラーにしたの?

A君:だって簡単じゃん! ココ(GOGOランプ)が光ったら良いんでしょ?

クック:まぁそうだけど。下見はどうやったの?

A君:前日の出てない台をメモっただけ。んでこの台は台番が俺の誕生日(例:1月23日→123番台)だからこれにした!そしてジャグラーにはガックンってやつがあるからその仕方も勉強してきた!完璧でしょ?♪

クック:(朝イチ7揃っちゃってますけど・・・)いや朝イチ・・・

A君:(速効回して) あ!めっちゃガックンした! これ良いやつだ!

クック:もぅいいや・・・。ってか今日ノリ打ちにする?

A君:そうしよ!俺一人じゃ不安だし。お互い頑張ろうね♪


と言ってA君はジャグラーを楽しそうに打っていました。




2時間後・・・




クックは番長2で800枚くらい出して設定もなさそうなので流していたら、A君参上。


クック:ダメだ。設定良くないからやめちゃったわ!でも投資4Kの回収16Kだから勝ったよ!
そっちはどうよ?


A君:とっくにやめたよ!

クック:え?

A君:資金切れになったからやめた!

クック:いくら使ったの?

A君:4K。

クック:・・・。

A君:一応多めに持ってきたんだけどなぁ~


そう。A君は4Kしか持ってきてなかったのだ。

よく4Kで朝イチから来たな。と思ったが、前日に4Kの為に下見をして狙い台まで決めたA君にクックは涙が出そうになった。

A君にとって、4Kは全財産だったのであろう。


だがクックが12K勝ったから、その半分の6KはA君の物だ!

よかったなA君!2K勝ちじゃないか!

まだ時間があったので、その後A君を1円パチンコに連れて行き、結果二人で10K勝ちになった。
そこで、初パチスロの感想をA君に聞いてみた。


クック:今日初めてパチスロ打ってどうだった?

A君:うーん。いくらあっても足らないなって思った。

クック:確かにそれはあるね(笑)
もうやりたくない?

A君:いや!またジャグラー打ちたいな♪

クック:そっか!ってかジャグラーペカらなかったの?

A君:ペカってなに?

クック:GOGOランプが光ることだよ!

A君:あそこかぁ~。 ずっと7図柄狙ってたから光ったかもしれないね。見逃しちゃったかも(笑)



名言いただきました。
ジャグラーを打ってた彼から出た言葉

『光った(ペカった)かもしれない。』


みなさんも今度ジャグラー打った時に使ってみてください!

(C)KITA DENSHI
このエントリーをはてなブックマークに追加
146

コメント

まだコメントがありません

純粋な心から生まれた名言へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

アイムジャグラーの関連情報


設置店舗(全国)