記事詳細

パチスロ

機械割より安定感を優先!

56 9

銀次☆さん

ブロガーランキング:-位
旧イベント日などアツい日は機械割119%を狙う人が多い!

機械割が高い機種は設定6じゃなく設定4や設定5とかでも機械割が高めな機種もあります!

かなり前に「機械割について」のパチログを書いました!
読んでない方もいてると思うので、言わせてもらいます。
(読んでない方は是非読んでください)


上乗せ特化がメインのAT機の機械割はアテにしたらアカン!
この業界、理論上とか期待値とかいう言葉が好きですが、1日どころか撤去されるまで1人が打ったとしても大きなズレはある!


簡単に言うと機械割通りになるなら、例え設定1でも1日で10万とか負けへん!って話ですよ。

まぁ机上の計算と実践は違うと言う事ですね!


AT機で機械割119%の場合、何かと持ち上げられますが、勝率90%以上とか、投資額も少なく負ける方が難しい!と言うのではない。  
展開次第では負けるどころか大負けの可能性も?なんて珍しくない。


大事なのは機械割ではなく、安定感!


古い話になりますが、5号機で安定感が抜群で、判別も分かりやすい機種を個人的で言えば、キン肉マン(設定6のみ)、エヴァまごなど!

キン肉マンの設定6は機械割が約115%
エヴァまごは設定6で約111%ぐらい。

機械割は119%に劣るけど安定感は抜群!
1日単位でも負ける方が難しい機種でした。

3~4年ぐらい前までなら設定4ぐらいあれば粘れる機種も多くあり、ホールも活気があったと記憶してます。


仮に企画で設定6の差枚数分が給料です!みたいな企画があれば昨今のAT機を俺は選ばん!
機械割は気にせず、キン肉マンみたいな安定感のある機種で確実に稼ぎにいきますな。

それぐらい昨今の上乗せ特化、機械割119%より遥かに魅力的!

機械割が高ければ良い訳じゃないと声を大にして言いたい。


3月になり新基準の新台が世に出ます!

大事なのは高設定で勝てるのかどうか?
例え機械割が低くても設定6なら負ける方が難しい!といった台も登場するかも知れません。

新基準については打ってみないと分からん事だらけですが、コイン持ちが良くなる分、安定感はあると予想してます。

新基準の機種が導入されても、現在ホールにある機械割119%の機種も残るはず!

旧イベントDayなどのアツい日は、高い機械割の機種より新基準を優先的に狙う方が良いかも?


新基準が出た時の立ち回りは試行錯誤と思いますが、今回も人より早く、立ち回りを確立させようと思ってます。


長くなりましたが、皆さんの書き込みお待ちしてます。

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
56

コメント

  • 1. セジさん セジさん
    銀次さんはじめまして(^_^)/
    
    目からうろこ!?
    
    いやいや納得、
    同感です。
    
    私はサラリーマンパチンカーです。
    パチにも同じことが言えるんじゃないでしょうか?
    
    マックス機が苦手なんですが、
    
    1機種じゃなくトータルで考えるものだとしても、
    理由の1つはまさにそれなんです。
    
    共感して思わずコメントしました。
    夜分にすいません(^_^;)
    
    これからも参考になるログよろしくお願いします。
    
    応援しています(^_^)/
  • 2. 銀次☆さん 銀次☆さん
    セジさん
    
    はじめまして(^O^)
    
    期待値などの数字はパチンコにも共通してると思います。
    
    期待値があっても勝ちにくい機種など様々なんで、甘、ミドル、MAXで期待値が同じぐらいでも収支は変わってきますよね!
    止め打ちが禁止のホールもありますし、新台だけではなく、ユーザーさんが選ぶ甘い機種特集とかあれば良いかも知れませんね(⌒‐⌒)
    
    最近は甘やミドルでも破壊力のある機種もありますし、上手く立ち回っちゃってください。
    (あまりパチンコを打たない俺が偉そうで、すいません)
    
    いつ何時でも連絡してくれても嬉しく思います。
  • 3. @ネネさん @ネネさん
    銀次さん
    ほんとっっっっっっ、安定感が大事です!!
    一撃性は確かに魅力ですが、マイルドでも安定感がある方が打ち手としては安心して打てますね!
    先日、モンハンの6と思わしき台を打ったのですが、初当たりは軽いものの、討伐できず出玉を伸ばす事ができませんでしたw
    やはり、設定プラスヒキですなー(@_@)
  • 4. 銀次☆さん 銀次☆さん
    @ネネさん
    
    高設定でもヒキが必要ですからね~薄い何かを引かないと勝てない仕様の台はホンマしんどい(´Д`)
    安定感の先に大勝ちがあるので、マイルドな出玉でも勝負になりますからね~(^o^)
    
    今より良い時代が早く来て欲しいと切に願います。
  • 5. @ネネさん @ネネさん
    銀次さん
    ほん同じ気持ちっす!
    設定看破も難しくて勝つのも難しいのは心やられますわw
    新基準がどんななのかは未知数ですが、期待して導入を待ちたいすね( ´艸`)
  • 6. 銀次☆さん 銀次☆さん
    @ネネさん
    
    パチスロは設定看破しながら打つのが楽しみの1つですもんね!
    
    リスクとリターンのバランスが悪い台ばかりで、心が折れるは分かります(´Д`)
    
    期待して新基準を待ちましょう(^o^)
    
    
  • 7. マジェ☆さん マジェ☆さん
    はじめまして♪
    
    たしかに機械割は特化を引いて初めて成り立つもので100枚足らずの擬似ボーナス引きまくったところで特化引けなきゃなんの意味もなく、初当たりが取れるだけの設定なら特化を引いた設定1よりクズな機械割です
    まぁ、高設定は打ち続ければって話ですが昨今の機種はそんな果てしない金額使って打ち続ける意味を感じません
    立ち回りさえその場の期待値ある部分だけ回すか、ひたすら天井目指して特化に入れれるかの勝負が主流でそれを当たり前のように考え天井まで簡単に持って行く作りにする機種性にもうんざりです 
     
    
    自分としても一昔前のキン肉マン、個人的に初代のSkyloveやスーパーお父さん(打ったことありますか?笑)のような機種が出てくる事期待しています
  • 8. マジェ☆さん マジェ☆さん
    はじめまして♪
    
    たしかに機械割は特化を引いて初めて成り立つもので100枚足らずの擬似ボーナス引きまくったところで特化引けなきゃなんの意味もなく、初当たりが取れるだけの設定なら特化を引いた設定1よりクズな機械割です
    まぁ、高設定は打ち続ければって話ですが昨今の機種はそんな果てしない金額使って打ち続ける意味を感じません
    立ち回りさえその場の期待値ある部分だけ回すか、ひたすら天井目指して特化に入れれるかの勝負が主流でそれを当たり前のように考え天井まで簡単に持って行く作りにする機種性にもうんざりです 
     
    
    自分としても一昔前のキン肉マン、個人的に初代のSkyloveやスーパーお父さん(打ったことありますか?笑)のような機種が出てくる事期待しています
  • 9. 銀次☆さん 銀次☆さん
    マジェ☆さん
    
    はじめまして!
    スーパーお父さんは近隣のホールに入ってなくて打った事ないです(笑)
    
    打った人から面白いって聞いた事あります!
    
    しかし、一昔前の台は設定の意味もあり楽しかったですね!
    
    AT機が出る前までは朝イチから並んで打ちに行ってたのは、今や古い話です・・・
    
    自分も昔みたいな機種が出てくるのを期待してます。

機械割より安定感を優先!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧