記事詳細

パチンコ

【GW(ゴールデンウィーク)】を簡単攻略

34 12

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
お久しぶりです!桜田です。

随分と間のあいた更新となり、失礼しました。


さて、まもなくGWですね!

この時期、厳しい調整が多いと一般的によく言われていますし、確かに目で見てもその通りなんですけども、

せっかくの期間なので、好きな機種・楽しみたい機種を存分に堪能しちゃっていいと自分は思っています。

ただし、それをずっと繰り返すんじゃなくて

たまに、収支を最重要視した日をいくつか織り込み、楽しむことと勝つことを上手く組み合わせられれば収支的にも楽しいGWになるのではと感じています。


というわけで、今回は
【ゴールデンウィーク】を簡単攻略です。

手軽に実践できて、効果もばっちり期待できる機種とそのポイントを紹介させてもらいます。

今日は収支を重視する!とか、好きな機種が調子悪い・・・。とかそんな時にご活用頂けたら嬉しく思います。


それではいってみましょー。

まず、だいぶ長くなってしまうので、取り上げる機種を先に一覧で紹介させてもらいます。

【CRF機動戦士ガンダム-V作戦発動-】
【CRF真花月】
【CR海シリーズ】
【CRヱヴァゲリヲン9】
【CRリング 運命の日】
【CR麻雀物語2 めざせ!雀ドル決定戦!】
【ぱちんこCR聖戦士ダンバイン】
【CR蘇りパチンコ~花満開~】

以上8機種取り上げさせてもらいます。




【CRF機動戦士ガンダム-V作戦発動-】

●潜伏狙い

・狙い目は初当りが3の倍数+1の台オンリー!

・ヤメ時は1回当りをとって電サポじゃない状態まで。


今年のGW、ガンダムはやはり押さえておきたい機種です。

この期間の特徴として、夕方以降はお客さんの引けが早いこと、また普段あまりパチンコをしない人がホールに集まる傾向があるので、潜伏台は拾いやすいはずです。

ちなみに、当り回数3の倍数+1回の台は、14回転/Kでも約2000円の期待収支(等価交換)が見込めます。

問題はヤメ時。回転率は厳しいと仮定した上で、1回当りをとって連チャンできなければ「ヤメ」をおススメします。

ちょっとでも追っちゃうと、他にもっと良い台空いた時すぐに動けないですしね・・・。

18回転/K以上の回転率があるならば、残り1回も自分は狙っていきます。



【CRF真花月】

●初当り時のパカパカ狙い


・出玉ナシ確変時には「天晴」表示後に右打ち開始 ※16回パカパカします ・実質4R大当り時は大当り後も打ちっぱなし ※ラウンドランプは16Rが点灯 ※12回パカパカします あまり他の人がやらなくて、かつ効果が絶大なポイントが上記のパカパカ狙いです。 これはもうぜひ狙っていきましょう。 これだけで他機種での電サポフル攻略並みの出玉増加になります。長時間実戦なら1000個以上の上乗せもザラですよ! 【CR海シリーズ】 ●電サポ中の止め打ち ・電チューが開いてる時だけ打つ GWでも海シリーズだけはそれなりの回転率台を掴んだことが過去に幾度となくあります。 回転率重視なら海シリーズはやはりチェックしておきたいかなと。 攻略手順は至って簡単で、電サポが開いてる時だけ打つ。これをひたすら繰り返すだけです。とにかくなるべく減らさないこと。 回りが足りているならば、これだけでも十分勝機につながるポイントです。 【CRヱヴァ9】 ●電サポ中の止め打ち ・3回目が開ききったら止める、4回目が閉じるのと同時に打ち出す 4回開く電サポですが、上記手順で節玉どころか出玉増加も期待できます。 本機の注意点として、甘デジタイプだけ潜伏の可能性アリです。 30回転STですが15回転で電サポ終了となる振り分けがあるので注意ですよ! 【CRリング運命の日】 ●電サポ中の止め打ち ・電チューが開いてる時だけ打ち出す リングもMAX、ライトミドル、甘とスペックが多彩ですが、いずれも上記手順で電サポ中は玉増えを意識しながら実戦できます。 特にライトミドル、甘は電サポ滞在が増えるので高い効果が期待できます。 続いては、新台3機種です。 【CR麻雀物語2】 ●電サポ中の止め打ち ・電チューが閉まったら打ち出す、電チューが開くのと同時に止め 5回開放の電サポですが、パターンが多くちょっと複雑。ですが、上記手順で「ほぼ」カバーできます。 手順実践でだいたい2個前後の打ち出しとなり、開放毎に玉が電チューに向かってくれるはずです。 効果ですが、出玉増というよりは節玉意識です。 打ちっぱなしだと大幅に減ってしまうので、手順実践でなるべく減らさないように。 電サポ100回が毎回つく仕様なので、積極的にチャレンジチャレンジ! 【ぱちんこCR聖戦士ダンバイン】 ●電サポ中の止め打ち ・電チューが閉まるのと同時に7個打ち出す 1個返しの電チューです。7個打ちを繰り返すことで、ほとんど出玉を減らさずにラッシュを消化できます。 手順実践のポイントとして、打ち出しタイミングを気持ち早めにすると、的確に電チュー開放を狙えます。 【CR蘇りぱちんこ~花満開~】 ●電サポ中の止め打ち

・小デジランプが停止するのと同時に6個打ち出す 開放パターンは2種類、6個入賞で強制終了、インターバル時間が一定ではないという複雑な電サポですが、手順実践で全ての特徴に対応できます。 6個打ち出すとしていますが、ハンドルのクセにより7個打ち出されるはずです。 手順実践により、出玉増に期待できました。調整次第では回転あたり+1個を超えることも!? とても簡単なので、ぜひチャレンジしてみてください。 また、本機の特徴として、30回転の電サポ後では潜伏の可能性があるので、ヤメ時は注意ですよ。自分は今のところ100回転は様子をみています。 言い換えると狙うことも可能です。 花満開が複数台空いている場合、大当り後100回転以内で空き台となっている台があれば、そちらを優先することをおススメします! というわけで以上【ゴールデンウィーク】を簡単攻略でした。 楽しみつつも、勝てる時はしっかり勝つ!でお互い楽しいGWを過ごしていきましょう! (C)SANKYO (C)NISHIJIN (C)Sophia

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
34

コメント


  • 3. マコダイさん マコダイさん
    桜田さん、麻雀の止め打ちありがとうございます!以前打つ機会があったんですが止め打ちわからなくだいぶ出玉減りました泣  結果勝てて演出も好きな感じだったので今から突貫して来ます笑
  • 4. 桜田りょうさん 桜田りょうさん
    さかや、わさん
    自分の周辺でもガンダムの潜伏狙いはだいぶ浸透してるようで、美味しい台をみかけなくなってきました。
    ただ、本文にもあるようにGWはまた状況が違うのかなと見ています。事実、今ホールにいるのですが、普段とは全然違った稼働です。頻繁に狙える最後のチャンスかもしれないので、チェックだけでもしていきたいですね!
    
    ホントにまたお話したいなぁ。今回は掲示板なさそうなのですが、また機会がありましたらその時はぜひよろしくお願いします!
  • 5. 桜田りょうさん 桜田りょうさん
    ごろころさん
    パチログも久しぶりになっちゃったのですが、ごろころさんとはもっとお久しぶり!
    お元気でしたでしょうか。コメント頂けて嬉しいです。
    心から楽しむ要素の一つに「勝つこと」は欠かせないと思ってます。
    お互い楽しむ為にも、勝ちを狙える時はしっかり狙っていきましょーね!
  • 6. 桜田りょうさん 桜田りょうさん
    マコダイさん
    こんにちは!麻雀物語2の電サポなかなかやりよりますね(笑)開放パターンが多く、いわゆるインターバル止めは効果を実感できませんでした。
    ただし、開放毎に閉まったら打ち、開いたら止めを繰り返すことでだいぶ節玉できます。
    効果を実感できること願ってます。楽しい実戦を堪能してきてくださいねー!
    
  • 7. さかや、わさん さかや、わさん
    おかげさまでGWガンダムのハイエナ完了
    当たり回数は8の状態からスタート→125玉で当たる→電サポ100になった。当たってから考えたら、これ1/199を100回勝負!?ムリだ(T_T)と思ったらどんどん当たって、当たり回数合計15になってやめ(^O^)サプライズハンドル!?笑えました
    
    やはり4や7回で攻めるべきなんですね(^_^;)たまたま上手い方向に行って8スタートで儲かりましたが
  • 8. 桜田りょうさん 桜田りょうさん
    さかや、さん
    おぉ、ばっちり勝利じゃないですか!おめでとうございます。
    おっしゃる通りで、残り1回狙いは時短ぶち込み、かつソコでの引き戻し勝負。収支的な安定感はあまりないと言えます。
    なるべく残り2回を意識して攻めたいですね!いやー、それにしてもホントに素晴らしい勝利で羨ましい!これからもバンバン積み重ねちゃって下さいね!
  • 9. マサムネ似さん マサムネ似さん
    いつも楽しく読まんでます。
    
    GWはほぼ仕事ですが9日は朝から打とうと思ってるので参考にします。
    
  • 10. さかや、わさん さかや、わさん
    朝イチにランプ確認するべきでした
    
    今日は夕方からの方が潜伏GETできると思い行きました
    1パチで当たり10の台800玉で当たり右打ちになり当たり9連チャン
    まだ2回あるから、やったら上皿だけで当たり
    当たり回数21回になり時短終了後に辞めよとしたらラッシュ∞になったんですね。(つまり今確変)そういえば初当たりの時の回転数が1000位だったので今日は3の倍数+1は通常だったのでしょう
    初当たりを簡単に2回も引き当てたんです(^_^;)
    14回当て17100玉GET
  • 11. 桜田りょうさん 桜田りょうさん
    マサムネ似さん
    こんにちは!コメントありがとうございます。
    GWのお仕事お疲れ様です。
    パチログお邪魔したのですが、9日からはまた状況も変わってるといいですね!その状況チェックの為にも大海3は欠かせない機種だと自分も思っています。今回の記事ちょっとでもお役に立てますように!
  • 12. 桜田りょうさん 桜田りょうさん
    さかや、わさん
    ヒキ最強ですね、今!
    しかも潜伏を残すホールということも確認できたようで、今後もガンダムに限らず色々と活かせそうですね!

【GW(ゴールデンウィーク)】を簡単攻略へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧