記事詳細

パチンコ

【リング運命の日】を簡単攻略

81 6

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位

手落ち頻度を変えられる仕様と落下タイミングで 、一時期貞ちゃんの虜でした。 というわけで、今回はCRリング運命の日。 導入から4か月ほど経ちましたが、未だに高い稼働を見せているホールもありますし、 また、早いところでは今週からライトミドルの導入が始まりました。 ライトミドルについてはまだ実機に触れてないのですが、恐らく”やれること”はMAXと同じはずなので そちらでの活用の意味も込めまして、今回取り上げさせてもらいます。 2つネタがありますが、ともに電サポ中です。 【電サポ中の簡単止め打ち】 ・電チューが開いてる時だけ打ち出す 本機の止め打ちは、電チューの開放に合わせて2個~3個打ちが有効です。 ですが、もっと簡単に近い効果を求めてみたところ 結論、電チューが開いてる時だけ打てばかなり近い効果になる!ということで。 このタイミングで打つと、ちょうど2個~3個打ち出しになりつつ、それぞれの開放を狙い打てます。 開放をビシッと狙う打ち方に比べ、タイミングが若干雑になってしまいますが、それでも十分な効果を実感頂けるかなと。 電チューだけ見てれば実践可能なので、とてもおススメです。 もう一つ 【電サポ中のお得な打ち方】 ・STラスト2回転~は左打ちで消化し、ヘソ保留を貯める 電チューがヘソ下にある為、左打ちでも電チューが玉を拾ってくれます。 この仕組みを利用してSTラスト2回転~はフライングで左打ちしちゃいましょう。 電チューによる受けがある為、ほぼ出玉を減らさずにヘソ保留を貯めることが可能です。 ・ヘソ保留状況

左点滅、右消灯:保留1 左右点滅   :保留2 左点灯、右点滅:保留3 左右点灯   :保留4 ヘソ保留状況はランプで確認していきましょう。左右の保留が点灯していれば保留4状態です。 (※ST突入段階でヘソがすでに貯まっている場合には、最後の最後まで電サポ中の止め打ちに専念で!!)

ST終了後はこの保留状況となっていることが目標です。 (※ビデオテープ保留=ヘソ保留、赤○保留=電チュー保留) 1回の実践で最大数百円の効果になることもありますよ!! さて、今回紹介させてもらった2つの打ち方ですが、ライトミドル機はさらにその効果が高まります。 ・電サポ滞在比率がMAXより高い→電サポ中の止め打ち効果が大きい ・初当りが軽いのでST突入頻度が多い→電サポ中のヘソ狙い頻度が多くなる 導入直後は出玉関係が甘いことも多いので、より一層効果を実感頂けるかなと思います。 いやー自分もライトミドル、メチャクチャ楽しみなんですよね。 12月あたりに自分の通うホールでも導入がありそうな予感がするので、その際には色んな頻度の手落ちでビクッとしつつ、歓喜してきたいと思います。 (C)1999鈴木光司 発行:株式会社KADOKAWA 角川書店 (C)1998「リング」「らせん」製作委員会 (C)藤商事

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
81

コメント

  • 1. セジさん セジさん
    参考になりましたo(^o^)o
    
    ST中の左打ちヘソ保留溜めは、仕事人お祭りわっしょいでよくやってましたo(^o^)o
    
    いつもログ楽しみにしてて、毎回必ず見てます(^^)/
    
    これからも頑張ってください(^o^)
  • 2. 桜田りょうさん 桜田りょうさん
    セジさん
    おー、すでに実践されてたんですね!本機でも有効な打ち方です。機会があればぜひ!
    
    いやー嬉しい、、メチャクチャ励みになります。これからも頑張りますので、よろしくお願いします!
  • 3. 冴島翔さん 冴島翔さん
    はじめまして(^-^)
    
    リング面白いですよね
    
    オレの地域ではパチンコ全般の調整がキツくリングは潜確狙いでしかまともに触った事がありません(泣)
    
    銭形平次とか仕事人シリーズも電サポ中に最後の開放から左に1~2個流してへそ貯める事が出来ましたね
    
    マニアックな所だとガンダムとかアクエリオンも確か出来たはず
    
    富士系機種は止め打ち効果の高い機種が多いから右を要チェックで触って行きたいと思います
    
    実践&ブログ頑張って下さい(^-^)
  • 4. 桜田りょうさん 桜田りょうさん
    冴島翔さん
    はじめまして!コメントありがとうございます。リング、ホールの扱いで随分様相が違いますよね。打ててるだけ自分はまだ恵まれてるんだろうなぁ。言われた通り、同メーカーの右は欠かさずチェックしていきたいポイントだと自分も捉えています。
    
    お、香ばしい機種がずらりと。一回で見れば小さい効果でもやるのとやらないのとでは大違いですもんね。こういった打ち方が効く機種は大歓迎です。ホントに。
    
    ありがとうございます!冴島翔さんの実戦も有意義でありますように!
  • 5. シャオロンさん シャオロンさん
    もう見てない(笑)と思いますが…
    
    いや、玉がST中に増えると気分いーですね!
    マイホはスルーがチョイきつめですが効果満点ですね(^.^)
    自分は電チューとにらめっこで打ってます!
    もう演出なんてほとんど見てませんね(爆)
    慣れてくるとタイミングもバッチリになってきます(^_^)/
    
    桜田さんのおかげで収支が良くなるかも?(笑)
    
    ライターさんの中で①番に好きなログですね!
    ②番目はみずきさんです(爆)
    
    これからも参考になるログお願いしますm(__)m
  • 6. 桜田りょうさん 桜田りょうさん
    シャオロンさん
    こういった実践のコメント、ホンットに嬉しいです。メチャクチャ励みになりました。ありがとうございます!
    
    いえいえ、収支がアップしたらそれはもうシャオロンさんの腕前です。これからもばっちり増やして、収支もさらにアップさせちゃって下さい!
    
    一位の座、嬉し過ぎですって!
    死守するためにますます頑張りますので、これからもよろしくお願いします!

【リング運命の日】を簡単攻略へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CRリング 運命の日の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧