記事詳細

パチンコ

パチンコ桜色実戦記【CR大海物語2~前半~】

68 0

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
お疲れ様です。
桜田りょうです


パチンコ桜色。というバナーを作ってもらい、パチログを書かせて頂いてますが



それにちなんで今回は【パチンコ桜色実戦記。】と題して先日プライベートで打った大海2の実戦日記をお届けします。



特にここがどうこうと言った内容でもないので一人のパチンカー日記としてお暇な時のお供にしてもらえたら嬉しいです 




◆4月5日

取材後に下見で向かったのは自分のよく行くT店(3.0円交換)。



目的は大海2と花満彩の中で終日打てそうな台を見つけること。



両機種ともに新台、ほぼフル稼働である為に後ろから失礼のないように盤面をそっと見歩くことしか出来なそうな状況下、、



見歩いてみた感じ、まだ花満彩にはこれといった台も無いように見受けられ大海2に的を絞ることに。



大海2では、3台が自分の基準(ヘソと風車上の寄りの形)を満たしているように見えたので明日はこの3台の中から終日打つことにしようと決めて、下見を終了。

その日は、わくわくしてあまり寝付けなかった。




◆4月6日

朝起きて、念の為ホールからのメールをチェックすると・・・まぁ、相変わらずの看板機種・新台のお知らせといった内容がずらり。



もうこれは日課みたいなものだから、さーっと目を通したところで



実戦7つ道具を腰に巻きつけてT店へ。



昨日的をしぼった3台のうち、とりあえず一番ヘソがよく見えたA番台にたばこを入れる。



残り2台の候補台のうち1台(B番台)が幸いにも隣の台だった為、今後の為にもこれまた失礼のないように様子をチェックさせてもらうつもり。



今日も一日打てますようにと願いながらA番台を打ち始めてみると1Kあたり20回転をちょっと超えるかなといった様子。



21回転/1Kを目標に丁寧に打ちこんでいると投資8.5Kの171回転目に泡のみのスーパーから直接タコが揃って一安心。



ここで、アトランティスステージについてちょっと。。 アトランティスが好きな自分だけれども、エクストラモードは当る時には必ずパールフラッシュを伴うようで、 逆にいえばフラッシュが無ければ、チャンスアップがあろうが魚群が流れようが当らない。 ちょっとドキドキ感がないような気がしてエクストラではなくノーマルでアトランティスを楽しむことにした。 3連チャン分の出玉をとり、持ち玉遊技に入る。 一回分の大当りで目標回転数は140。 時短を終えて保留を消化しきった頭上の回転数が108回転なので 140(1回分の目標回転数)×3=420回転に108回転(時短を終えた現在の回転数)を足した528回転を全て飲まれた時の目標に定め、打ち込み再開。 528回転に到るまえに当ってしまった時は、どんな計測をしようかななんて、妄想をしながら打ちこんでいたら そんな考えなんてなんのその。特に見せ場もないままに3回分の出玉がペロリ。 このときの回転数は498回転。 目標に30回転も届かない台を選ぶ自分の節穴な目を恨みつつ、続行か移動かヤメかの判断に迫られた。 ・・・というわけで、下見~実戦前半までの日記でした 花満彩は個人的に早く堪能したい機種なのですが、自分の近くのホールでは勝ち負けを抜きに楽しむレベルかなといった現状です 逆に大海2は勝ち負けをしっかり意識して立ち回れるホールに多く出会えている為、メイン機種としてしばらくお世話になる予定ですよ 次回は実戦日記後半、ハマり始めた現状ですがいかに!?
このエントリーをはてなブックマークに追加
68

コメント

まだコメントがありません

パチンコ桜色実戦記【CR大海物語2~前半~】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR大海物語2の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧