記事詳細

パチスロ

昔話(攻略法の巻)Vol.1

56

ぱんダメんさん

ブロガーランキング:30位
はい!見てらっしゃい!寄ってらっしゃい!
昔話の時間だよ!

超絶暇人のみ見てって下さいな。開店待ち・大ハマリ中・寝れない夜など、とんでもなく暇な時にでも見て頂ければ嬉しく思います。

皆さん、こんにちは。
最近、ちょいとトラブルがございまして実戦から遠ざかってる、ぱんダメんです。
よって、今回は昔話を書かせて頂ければと思います。

というのも、先日ネットの検索ワードに『パチスロ 攻略法』と入力してみたんですよ。スロットが打てないストレスからか、打ち込んだ動機がイマイチ覚えてはいませんが、普段なら打ち込まないワードを検索。

するとですね。出てきたのが過去のモノホンの攻略法達。懐かしいなーとか思いながら眺めていたんですよ。

例えばコピー打法とかね。

レバーを手前に引きながらゆっくり下げるだけで「前ゲームの成立フラグ」を
コピーしちゃうアレです。

ある機種はAT抽選確率を2倍にしたり、AT自体をコピー、さらにボーナス自体をコピーできたアレですね。

やっぱ、この手の攻略法は自分みたいな一般人に知れ渡る頃には、ほぼシマ閉鎖などの
対策がなされており、恩恵を受けることは極一部の方だけだったと思われます。

攻略法の一覧を見ながら、懐かしいなーなんて仕事そっちのけで、読みふけって
いたのですよ。

すると、非常に思い出深い攻略法を発見しちゃいました。
私の数少ない、試す事ができた『島唄・ツイスト』での攻略法です。

今回は、この『島唄・ツイスト』の攻略法に挑んだ時のお話を書かせて頂きたいと
思います。

『島唄・ツイスト』に関して知らない方もいらっしゃると思いますので、軽く機種説明。

■機種概要
◆島唄
当時主流だった通常時にボーナスをストックするタイプ。完全告知でパトランプが鳴ればボーナス確定です。

知らない人は、これだけ読むと、只の完全告知マシンのように感じてしまうかもしれませんが・・・否。

こやつは告知ランプを光らせてからが本番で、ボーナス成立時(約1/300=1万円※設定1)の1/3がBIG、残りの2/3でREGが揃います。ココでBIGを引き当てればストックがある限り80%でBIGが1G連し続けます。

なお、BIGの平均獲得枚数は400枚。10連しちゃえば4000枚ですよ!

逆にREGを引いてしまうと、振り出しに戻ってしまい再度初当りを目指すことになります。このREGのループを食らってしまうと破産します。アホみたいに諭吉が飛んで来ます。

なお、ボーナスの振り分け方が特殊なタイプで、1G毎にBIGとREGのフラグが変わります。

ボーナス成立時に揃えなかった場合は、今のフラグがBIGだったかも・・・なんて事も存在するわけなんですね。まー、一発で揃えるのが最もコインロスが少なくてすむわけですが・・・REGが続くとですね、オカルティックな思考に陥り無駄に回してから揃えたりを、よくしたもんです。

◆ツイスト
こちらは、ほぼ島唄と同じシステムなのですが一点大きく異なり、REGフラグ成立時1/2でBIG放出、BIG放出後は1/2でストックのある限りBIGを抽選放出、1/2でREG当選終了って仕組みになっています。

ちょいと機種説明が長くなってしまいましたね。

よって、一旦切ります。Vol.2に続きます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
56