記事詳細

パチスロ

昔話(攻略法の巻)Vol.2

45

ぱんダメんさん

ブロガーランキング:30位
「昔話(攻略法の巻)Vol.1」の続きです。

前回のパチログは、昔に存在した攻略法→島唄・ツイストの機種説明といった流れで書かせて頂きました。

今回は攻略法の手順・当時の実戦に振り返ってみたいと思います。

ちょいと長いですが、最後までお付き合い頂けると幸いです。

では、どうぞ。

◆島唄の攻略手順とは

さて、攻略法の話に戻りますが、島唄にとんでもない攻略法の噂が流れ始めます。
当時打っていた方ならご存知だと思いますが、ズバリ『BIG直撃打法』なるものです。

これが本当ならば、約1/300で80%継続のBIG1G連を狙えるため、超強力。

BIGは平均5連に期待でき、すなわち平均獲得枚数は約2000枚。

約1/300で約2000枚もの出玉をGET出来ちゃうわけですよ!

取り合えず、ヤバ過ぎる攻略法なわけですよ!

さて、その激ヤバ攻略法の手順は、至ってシンプル。
以下の通りでございます。

■BIG直撃打法■

(1)ボーナス成立(告知♪)
↓
(2)1枚掛けで左・中に島唄絵柄をテンパイさせる
↓
(3)テンパイラインに死ぬ気で右リールの島唄・赤7・島唄の上の島唄絵柄をビタ押し

これだけ。

目押しが完璧であれば、REG(島唄・島唄・赤7)が揃う事はないため(REG揃いを回避してBIGのみを狙える)、BIG(島唄揃い)が揃うまで何回でもチャレンジ可能。

ただし、ビタが成功しても必ずBIGが揃うとは限らないらしい・・・。
もし手元が狂ったら・・・どうなるのでしょう(後述)。

■実戦開始
ワタクシ、これでも当時は目押しに自信がありましてね。
意気揚々とホールに突撃したのですよ。

もう心の中では蔵を立たせる気、満々でしたもの。

確か、都内でやっては目立つであろうと、わざわざ神奈川あたりの小さいさびれた店へ遠征したのを覚えています。

さて、ドキドキしながら実戦開始!

幸先良く少ない投資で、パトランプが回り攻略法のチャンス到来です。

が・・・、速攻で攻略法をやるのはナンセンス。(常連・スタッフに怪しまれたくないじゃない!!私は空気!一見さんの一般客!細く長くネタ使って蔵建てるのよ!)

つーことで、普通に順押しで狙う。したらば偶然にもBIG。

こちらは単発で終わりましたが、なんだか良い感じ。

数ゲーム後、キュインっと2回目の告知発生。

今度は「目押しが実は出来ないアピール作戦」を実行!何回か首を傾げながら「オカシイな・・・オカシイな」とボーナス絵柄を数回ハズす。

さて、時は来た・・・。

左・中リールにBARをテンパイさせ、右リールに3連ボーナス絵柄の上段部分「島唄絵柄」を狙う。

ところがウッカリ、早めに押してしまう・・・。赤7がテンパイラインにぶっ刺ささりREG揃い。

まー、一回目だしね。ちょいと緊張してたのかも。

ニ回目もREG。3回目もREG・・・あれあれ???
予想してたより結構難しいかもぉぉぉおおお!!

さて、攻略法の真相は?彼の運命はどうなるのでしょう?
次回Vol.3に続きます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
45