記事詳細

パチンコ

【試打】「設定6」を超える!

40 4

ぱんダメんさん

ブロガーランキング:30位
先日、KPEさんにお邪魔して戦律のストラタスの試打を行って来ました。そこで、軽くですが、注目ポイントなんかを、書かせて頂こうかと思います。

では、行きますよん。 ◆超絶モードの帝特六機モード

本機のウリはなんといっても特定条件で突入する帝特六機モード。ぶち込んでしまえば滞在中のトータル初当り確率(AT・ボーナス)が破格の1/74。さらに最大天井が333Gとなる非常に魅力的なモードで、この状態は転落するまで継続します。ちなみに滞在中の期待度は設定6を超える130%です。 ◆基本的なゲーム性 基本的なゲーム性としては純増3.0枚の疑似ボーナスと差枚数管理型のAT「戦律RUSH」のループによってロング継続を目指すタイプです。ボーナス・ATの初当り契機は以下の3種類となっています。 ボーナス・ATの当選契機 ・32G周期でCZ(TOPモード・CLIMAXモード)抽選 (超)TOPモード

CLIMAXモード

・特定小役で直当り抽選 ・ゲーム数解除 ATへは、ボーナス経由がメインってわけでなく、実戦ではいきなり、突入することが 結構ありました。ボーナス中の抽選頼みじゃないってのが良いっすね! また、CZのうちの一つCLIMAXモードはボーナス・ATだけでなく『帝特六機モード』 に突入する可能性あり。通常時から唯一、帝特六機モードに期待できるポイントなので、突入した時はドッキドキでした。 ◆AT

AT中はストーリーと出玉への期待感をリンクさせたゲーム性となっていて、バトルに勝利(特異点殲滅)すればするほど上乗せ特化ゾーン「殲滅RUSH」(後述)へと近づきます。 また、AT突入時の期待枚数は約640枚と非常に高く、またその時点でボーナス+上乗せが確定するなど非常に安心感のある出玉性能です。ちなみに、試打中は突入させれば、1000枚以上の塊をGETすることが出来ました。 ◆上乗せ特化ゾーンは2種類 上乗せ特化ゾーンは「殲滅RUSH」「ミームZONE」の2種類を搭載。 ミームZONE

ミームZONEは5G間の毎ゲーム上乗せが発生。特定小役を引ければ大量上乗せに期待できる。主にAT中の白ナビ発生時が突入のチャンスとなりますよ。 殲滅RUSH

殲滅RUSH突入時は特定小役成立で必ず上乗せ。さらに、終了後は最終決戦アラバキバトルに突入。こちらは1セット6G継続し、バトルに負けない限り継続します。20連以上達成で「帝特六機MODE」に突入する仕組みとなっております。 ◆総括 なんといっても『帝特六機モード』が凄いっす! 現状悲しいかな、ホールの低設定使用率は高め。しかも、朝から打てないプレイヤーにおいては、高設定を掴むのは非常に難しい・・・。 でもね、いついかなる時でも帝特六機モードを引いちゃえば何とかなるかもしれないんですな。朝一打ちに行けないプレイヤーでも夢が見れる仕様になってるのです。 ちなみに帝特六機モードの期待枚数は現状不明ですが、一日に数回は引ける確率となってるそうですよ。 また、AT自体の性能が高いのも魅力。ボーナス&上乗せが約束されるので、ショボい枚数でガッカリってパターンが少ないってのがGOOD! あとね!書きたいことは他にも山ほどあるんですが、キリがないので最後に一つだけ!『BGMが良い!!』KPEさんはマジハロ・ドラキュラシリーズしかりと音には定評があると思うのですが、今作もバッチシですよ!どれも哀愁が漂ってて良いんですな!ホール内の騒音でかき消されない事を切に祈ります。 以上、ツラツラーとですが新台の感想を書かせて頂きましたー。失礼します。 あとキャラもカワユイんだった。 おまけ


(C)Konami Digital Entertainment (C)TAKASAGO ELECTRIC INDUSTRY CO.,LTD.
このエントリーをはてなブックマークに追加
40

コメント

  • 1. ゴルゴ777さん ゴルゴ777さん
    なるぼど楽しそう
    マイホに入るんだろか・・
    (*´ω`*)
  • 2. ぱんダメんさん ぱんダメんさん
    ゴルゴ777さん、お久しぶりです!
    睡魔も襲わず、最後まで楽しく打てましたよ!
    そんでもって結構、受注入ってるみたいですよ!
  • 3. ゆっぢーさん ゆっぢーさん
    ちなみに帝特六機モードの転落はなにで抽選なんすか?(=゜ω゜)ノ
  • 4. ぱんダメんさん ぱんダメんさん
    ゆっぢーさん
    乙女座じゃないっすか!一緒ですな。
    
    帝特六機の転落抽選はボーナスとAT当選時だと思いますよ。詳しく分かったら、またコメントしますね。

【試打】「設定6」を超える!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。