記事詳細

パチ&スロ

昔(10年前)と今どっちが勝てるの?

63 1

ぱんダメんさん

ブロガーランキング:30位
こんにちはぱんダメんです!

ふと先日、10年前にパチスロを引退した友人と飲む機会
がありましてこんな事を聞かれました。

「昔(10年前)と今、どっちが勝てるの?」

即答で昔の方が勝てた!と言いかけましたがストップ!

はてさて、それは自分の場合だけだったかも???
一般的にはどうだったんだ???

少し考えてしまったんですな。

10年前と言えば、前回まで書いていたイベント全盛期だったり、ストック機が流行った時代で確かに勝ちやすい時代でした。

ですがね、それは打ち手の目押し技術があり、しっかりとした情報収集能力があってこそだったと思うんですよ。

今のようにスマホなんてもんはありませんでしたから。

基本的に情報は、知人からだったり自分で開拓するしかなかったんですね。
だから、情報を集めるのに根気が必要。地道に、駅を降りてイベントを探したり、天井狙いを繰り返してデータを集めたり、まー色々やりましたよ。

その変わり、優良イベントは見つけたもん勝ちで、ライバルも比較的少なかったんですよね。ストック機のハイエナ情報も今とは違い浸透するのも遅かったですね。
これも知ってるもん勝ち。

逆に、今はほとんどの機種で技術は必要ありませんし、そしてスマホで誰でも簡単に天井情報やゾーン狙いの情報が得られますよね。しかも、情報が尋常じゃない位、はやいです。

導入直後からみんな、調べだして情報を共有して公開してますもん。

ただ、そうなれば、必然的にライバルは増えますよね。アナザーゴッドハーデスのゾーン狙いなんて、気づけばみんな狙ってますもんね。

ココらへんを考慮すると、一般的に考えたら昔の方が勝てた!というには
語弊があると思うんですよね。

昔は一部の人間だけデカく勝てる傾向にありましたけど、逆に今はデカくは勝ちづらいけけど誰でも地道に頑張れば、勝てる時代でもあると思うんですよね。

あくまで個人的見解ですが・・・。

よって「友人には昔も今も、そんなに変わらないよ!」と伝えました。

ただ、今回の質問で感じたことなんですが、移り変わる時代の立ち回り
に順応し、そして過去に振り返って後悔しないよう全力で打ち込む事が
大事なのかなと、再認識させられました。

超立ち回りしやすかった機種なんかを思い返すと「あー、もっと真面目に打っとけば今頃貯金あったかもなー。そしたら夜の飲み屋に行けるのになー」とか、思っちゃうわけです。スンゲー後悔しちゃうんですから。

だから、今が立ち回りやすいと感じてる方は、悔いのないように立ちまわって頂きたい。コレ自分に言い聞かせてます

じゃないと、時が変わってボンビー(←自分のように)になった時に必ず後悔すると思いますよーーーーー!!!なんか色々思い出したら悲しくなってきたーーーー!!!

稼げる時に稼ぐ!これ鉄則です!

勝てる機種到来時はガッツリ&ストイックに狙って行きましょう!

みんな狙ってきてるとはいえ、まだまだ狙えるアナザーゴッドハーデスの400・800ゾーンは根気よく攻めていこうかと思っちょります。

なんか、話が脱線したような気がしますが、今回はこのへんで!
お互い後悔のないパチスロライフでいきたいものですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
63

コメント

  • 1. ないんださん ないんださん
    お疲れ様でした

昔(10年前)と今どっちが勝てるの?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。