記事詳細

パチスロ

店長(第4話)

56 0

ぱんダメんさん

ブロガーランキング:30位
店長編、長いですがまだ続きます。お腹一杯かも知れませんが
もう少々お付き合い頂ければ嬉しゅうございます。

大花火の札台で、8000枚近く獲得した自分は当然翌日も独裁パチンコ屋のパラダイスイベントに参加。

緊張しましたが無事、札台(設定6)を確保することに成功。二日連続で設定6でございます。
高まる気持ちを抑えて謙虚に打ち出し開始。

前回は、札代を打ちつつ、常連達の動きを観察しました。
その行動たるや、どちらが客か分からなくなるほど。

彼らは出禁にされないよう必死です。

店長の御機嫌をそこねないよう、静かかつ、丁寧に札台を回します。

自分も、可能な限りその作法を吸収いたしました。

◆常連達から学んだ作法
・ホッパーエラー(コイン切れ)が起きたら店員へ直に報告

コールランプを押すと、あからさまにムスっとされるのでNG。

当然です!重い重いコインを、店長様がわざわざ、補給して下さるのにランプで呼ぶなんて考えられません。

・店長がコイン補給する時は台の扉を抑えることと見つけたり

一回、抑えなかったら店長がサンドイッチになっちゃいましてね、弦之介の瞳術ばりの睨みを聞かされました。何という失態、慈悲深い店長のお陰で事無きを得ましたが…。

・補給後は『ありがとうございました。』と一礼

申し訳無さそうな顔をしながら、一礼すると好印象なご様子。感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。

・コインは散らかさない

設定6を打っているため、1Gでも多く回したい!そんな小さい理由で落ちたコインを拾わないのはイケマセン!店長様のホールが汚れます。

落ちたコインの放置が発覚すると、1時間程、ケチョンケチョンに罵倒されます(通いたてっぽい常連がメッチャ怒られてた)。おかげ様で、我が家は今日も綺麗です。

このように、店長の逆鱗に触れないようプレイすることが大事。
触らぬフドウ(店長)に出禁無しですね。

聖人のように、清く正しいフォームで打ち込み開始です。

しばらく経つと、そんなワタシの隣にガタイのよろしいイカツイ兄ちゃんが座りました。

ツイてない方で、引けども引けどもREG、BIG間で1200G位ハマってたんじゃないでしょうか?投資は30Kは超えてたと思います。

逆に自分の台は設定6と、見事にヒキも噛み合いまして、イケイケドンドン状態。

悪いことをしました・・・。

恐らく、理不尽なハマりと自分の爆裂で、イライラしていたんでしょうね。
さらに、ホッパーエラーの度に席を立ち、店長を呼ぶ自分は最高にウザかったでしょう。

次第に彼は鬼のような表情となり、ガシガシと強打しながら打ち込むようになりました。

そんな、イカツイ兄ちゃんにも待望のBIG降臨です!
このエントリーをはてなブックマークに追加
56

コメント

まだコメントがありません

店長(第4話)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。