記事詳細

パチ&スロ

AKASAKA!!

51 0

ぱんダメんさん

ブロガーランキング:30位
先日、知り合いに誘われ、赤坂という洒落乙な街へ繰り出しました。
普段は小汚い街角にひっそりと住んでいる自分にとっては、そりゃあ別世界。

だってさ、ちょっと歩いただけで、踊る大捜査線のスリーアミーゴスの袴田課長(小野武彦)が、いるんですもの。凄くないですか?

ちょいと前に「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を見た自分にとっては、サプライズでね。

キャーキャー騒いじゃったわけですよ。

すると、知り合いが赤坂じゃ、そんなもん日常茶飯事的な、面持で見て来ます。気のせいかも知れませんが、見て来ます。

自分が戦闘民族サ○ヤ人なら、その瞬間にそいつの頭を吹っ飛ばしてます。ついでに俺に赤っ恥をかかした袴田課長も吹っ飛ばしてます。

まーこの時はグッとこらえましてね。
目的の場所へ向かったのですよ。


今回の目的地は大人の社交場だそうです。
ネオン蝶ではないですよ。

何やら、知らない人同士を呼び合って、知り合いを増やそう的な企画らしいです。
連れて行かれたのは、これまた洒落乙なBAR。

着くと、続々と人が集まり、気が付いたら40人位に膨れ上がっていました。
自分は酒を飲み交わしながら人と話すのが好きなほうなので、最初の内は楽しかったんですね。

すると、さすが大人の社交場、皆さん職業を聞きあったりするわけですよ。名刺なんぞも交換したりしてね。

自分も、聞かれたので『ライターをやっています』と答えました。

そこで『なんのライターですか?』と、聞かれるとこれが答えづらい。

パチンコライターという職業に誇りを持ってますし、パチンコライターと答えるのは全然かまわないのだけれど、絶対に聞かれるキーワードがあります!

これが苦手なのですよ。

先日、パチンコ好きな親戚の家へ久しく行った時も、なんの仕事しているの?と聞かれる機会がありました。

その時に『パチンコ系のライターをやってる』と、正直に答えたら・・・。

へーじゃあ

『勝ち方を教えてよ!!』
はい!これがキーワード!!

正直に職業を答えると、北斗剛掌波でやられる位の確率で言われます。

言われた場合は、

『いっぱい回る台を打つ』
『天井を狙って打つ』
『確かな知識をつける事』

などなど

すると、親戚はシラーっと怪訝そうな顔で『そーゆうーのじゃなくて』

って言われるんですよね。


今回の場合も『どんな内容の記事を書かれてるのですか?』と聞かれたので、正直に答えたのですよ!『パチスロライター』と・・・。

またもや、聞かれました。

『攻略法を教えて下さいよ!』

知ってたら今頃、高層ビルの最上階で、フォアグラ突っつきながら窓際でワインでも傾けて、なおかつ金髪美女とイチャこいて、え~とそれからそれから・・・。

ってまーそんな感じだよ!

知るか!アホ!!

っと心の中で叫びましたが・・・。

その時はニッコリ。

『すみません。わかりません!HAHAHA(笑)』

まー、聞かれた方は、ほぼパチンコに興味を持ってなさそうな人でしたし、十中八九、社交辞令的な意味合いで聞いてきたのだと思いますが、そんな風に思ってしまったのですよね。

まー少し酔っていたのかもしれませんが・・・。

その後は一通り楽しく遊んで帰ったのですが、地元で飲み直した時にふと!

あの時、『攻略法を教えて下さいよ!』と言われた時、実際なんて答えれば、みんなが納得すんだろう?そして、自分が納得するのだろう?

『台を休ませたら・・・』
いや、違うな。

結局答えが出ないまま、その日はトイレの中で息絶えてしまいました。

いや~難しい。
皆さんもそんな体験した事ありますか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
51

コメント

まだコメントがありません

AKASAKA!!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。