記事詳細

パチスロ

新台のアツいゾーンを見抜く術

58 0

ぱんダメんさん

ブロガーランキング:30位
皆さん!こんにちは!K-Naviライターのぱんダメんです。

先日、ネットサーフィンをしていると、なんとも目を引く一文が!!

『猫だらけの1カ月「吉祥寺ねこ祭り』

なんじゃこりゃ!

地域活性化のための、チャリティーイベントらしいです!あっちもそっちも猫だらけで、なにやら猫好きにはたまらないイベントみたいですよ!

詳細は不明ですが、行かなければ行けない事は分かります!
ビンビン感じます!キュン死しちゃう俺が目に映る!

あ~今すぐ行きたい!仕事ほっぽって行きたい!この原稿をぶん投げて行きたい!

それはマズイか(笑)だけど、その位行きたーーーい。


っとまー猫に興味のない方には全くもって


どーーーーーっでもよすぎる情報ですね!!


いや~本当にすみません。

ってな感じでこっから本番!表題の件です。


最近、ゲーム数管理タイプのART機種が増えましたよね?

・パチスロ リングにかけろ1 ギリシア十二神編
・パチスロ聖闘士星矢
・押忍!! 豪炎高校應援團
・兎-野性の闘牌-

ザっと、挙げただけでもこんなにあります。4号機時代後半に、流行ったゲーム性だけに自分として、しっくり来るんですな。

※ゲーム数管理タイプ
ゲーム数のテーブルをもとにARTが当選。 ART終了後、または設定変更時にテーブルからART当選ゲーム数を抽選するタイプ。

ゲーム数ごとにアツいゾーンがあったりするから、戦略性があって好きなんですよ。

特に、新台の時なんかは○ゲーム~○ゲームが当りやすいゾーンなのかな~とか勝手に模索して打つのが凄い好きなんですよね♪

だって夢があるじゃないですか!!
だからデータを取って勝手に妄想にふけるのも大好きでして・・・。

だけど、所詮は自分1人で採ったデータですし、信憑性のあるデータを集める事が出来ません。
特に新台とあればなおさら人気もあるため、台を確保するだけでも大変。

なので、自分の仮説はどうだったのか?を解析数値と照らし合わせてほくそ笑んだりしていたんですな。

今まではこんな感じで、見切り発車でやられたり勝ったり、解析値を見てから狙ったりして、遊んでたんですよね。


しかし、ある日この考え方を変える出来事が起きました。

先日、ポチポチとマイホのデータ表示器をチェックしていると、ある事に気づきました!

まずは、この画像をご覧下さい!

まーあくまで自分のチェックしたデータ表示器での話ですが、過去30件のART初当りを確認する事が出来たのです。(画像は過去20件表記) そう!今までは個人でデータを採取しており、己が付けたデータしか採取できなかったので、参考に足るデータを集める事が出来ませんでしたが、このデータ表示器を使う事で、一気に短時間かつ相当数のデータを採取する事が出来るのでは???っと思ったわけなのですよ! 例えば、新台初日の閉店間際へホールへ向かい、該当機種の過去30件のデータをチェック! 仮に10台設置であれば、300件(10台×30件=300データ) 更に、周辺にホールが5件あれば1500データ(300件×5件=1500データ) どうっすか?凄くない!!まー導入台数が少ないとキツイですがね。 取りあえず『俺はエジソン級の天才なんじゃないか』って位、衝撃を受けたのですよ! はい!そこ!!冷めた目で見ない!! まー、だけど冷静に考えると落とし穴を発見!つーか、気づいてましたけど革命的発見と思い考えないふりをしていました。 ◆落とし穴 ・自力解除からのART初当りデータ ・突入リプレイからのART初当りデータ ・連チャンしまくってる台は参考にならん!羨ましくて困る! 上記の通り、今回、自分が見たデータ表示器は自力解除(パチスロ リンかけ1の影道の塔とか聖矢の火時計ミッションね)でのART初当りが含まれていたり、突入リプレイを含めたゲーム数だったりと必ずしも正しい表記とは限らないってところ。 突入リプレイの件で言えば、データ表示器で『132G』と表記してあったとしても、ARTに突入したのは128G手前かも知れない。 最近では0~128Gが連チャンゾーンの機種も多いので、データを取る時に、ココは非常に重要。 あと、自分の知っているデータ表示器は連チャン中もカウントしてしまうため、ART初当たりの回数は少なくなってしまうのですよ。だってARTが30連してたら、ほぼ参考にならないですもん。

要は!自分が閃いたデータ表示器からの大量データ採取方法は、完璧なART初当りデータを採取できる事は出来ません!すなわち!完璧にアツいゾーンを見極める事も出来ないです。 はい!偉そうな感じで今回もパチログを書いてしまいましたが、完璧な尻すぼみ状態ですね! すみません・・・。 ですが、確実なデータ採取は出来なくとも大まかなゾーンは大抵わかると思います。よほど複雑なモードが入り組んでたり、自力解除の比率が高くない機種でないかぎりね。 しかも、ノーリスク!! 恐らく、このゲーム数管理タイプの機種はまだまだ登場すると思われます。 自分の知っている範囲でも、以下2機種が控えております。 ・南国育ち 1st vacation(オリンピア) ・ランブルローズ3D(KPE) まー自分は、設定判別とか苦手ですし常に夢を見ていたいのですよ!設定だって入っていなければお手上げですし、じゃあ入ってるホールを探せって言われてもなんか疲れちゃうし、そもそも自分はプロじゃないし・・・。 自分は出来れば好きな時に行って楽しみたいのですよ。 おっと!最近流行りのネガティブモデルみたいな口調になってしまいました・・・。あいすみません。 って感じで、出来るだけ早めに大まかな「アツいゾーン」が知りたいな~なんて方は、試して見てはいかがかしら♪ 自分は、この方法を駆使して新装時にアツいゾーンを探って行こうかと思っていますよ。 いや~便利な世の中になったもんだ!もっと、データ表示器が進化すればもっと楽しくなるね。例えデータ表示器といえば侮れませんな~。 さて、猫祭りとやらの詳細をチェックするかな!あ~忙しい!
このエントリーをはてなブックマークに追加
58

コメント

まだコメントがありません

新台のアツいゾーンを見抜く術へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。