記事詳細

パチ&スロ

知らない事は罪ですなぁ

64 0

ぱんダメんさん

ブロガーランキング:30位
皆さん、ロンドンオリンピック見ていますか?
自分は時間さえあれば、テレビにかじりつき応援している今日この頃。


やっぱ最高ですよね?見てますよね?

そりゃそうだ!天下のオリンピックですもんね!


オリンピック!


そんな素晴らしいオリンピックですが、実は自分・・・!



オリンピックを真剣に見るのは、今回が初めてなのでーす!

わー!わー!言ってしまった!!言っちゃった!

いやーん非国民でごめなさい!キャー!!
もうコレが、一昔の日本ならば切腹モノですよね。

現在、猛省中でございますよ本当に!

この場を借りて、ごめんなさい!ご先祖様ごめんなさい!


私、もともと超生粋のミーハーでして今回「なでしこJAPAN」がワイワイ
騒がれたじゃないですか?

だからこの波に乗らねばと思い、見だしたら、まー大変!
面白い!!ただ、ただ面白い!!面白すぎる!!


楽しいね♪オリンピック!

では、どこら辺が面白いかを話す前に、自分がどの程度無知なのかを
決定的にアピール出来るエピソードがありますので、説明しましょう!


この前、(相当前だな・・・)飲み屋でテレビを見ていると、日本VSスペインがたまたまやってたんですな。
まー全く興味が湧かなく、死んだ魚の目のように試合を眺めていたのですよ。

興味が湧かない原因としては、自分の知っている選手が一人もいない!

本田!

長友!

香川!

遠藤!

どこ???

俺でも知っているワールドカップを沸かせた猛者共が、見当たらないんですよ!
この面子で、無敵艦隊とか言われてるスペインにどーせいっちゅうのよ!

ってな感じで見てしまったのですよ!

何故だ?、どうしてだ?と
海外でプレイしている方が、お金が良いからか?そうなのか?

ふざけんなよ!アングリー!!

うーん、だけど、自分ならどうすっかな?当事者だったら考えちゃうかもな~
なんて事を、飲み屋のサッカー好きスタッフに愚痴って見ると、

アラヤダ!こんな回答が・・・。

サッカー好きスタッフ
「うーんと、何も知らないようですね!この非国民!オリンピックの男子サッカーは基本的に23歳以下の選手しか出れない年齢制限があって、
各チーム3人のオーバーエイジ選手(23歳以上の選手)を出場させる事が出来るんですよ!常識です!非国民!!」

お客様に対して非国民を連呼するのはどうかと思いますが、信憑性のある内容。
もし違ったら何か一杯奢らせようと調べて見ましたが、あってるご様子。

ふむ、彼の言う通り、自分は非国民であったようです。

まー知らんかった。

生粋のオリンピックニストの方達に言わせて見れば『はぁ??』って事なのでしょうが、
本当に知りませんでした!


辱めを受けて、酒が不味くなって帰ったのか、どうなのかは今では覚えておりませんが
その日は、まー何はともあれ試合の結果を見ずに、そそくさと家路についてふて寝したんですな。

したらば、皆さんご存知の通り、1対0でスペインに勝利、ニュースや新聞はこの話題で持ちきり。

もうね!こうなったら、完璧に俺のミーハー魂に火が付きましてですね。
オリンピックの事をチョイチョイ勉強し始めましたよ!
各種目の競技システムを理解したり、選手の戦歴を知る事で、かなり楽しく見る事が出来ました。

特に重量上げが鬼楽しかったですな!かなえちゃん超可愛い!!

まー何が言いたいのかと言うとですね。

やっぱね!何事もそうなのですよ!

パチスロもそうでね。

知らないで打つ事により、パッションを受けて楽しむ事もあります。
しかし、機種の事を勉強して打つ事で、更なる楽しみを体感する事が出来ます。

自分は、せっかくK-Naviライターという肩書を頂いているので、パチスロの面白さを伝えていけたらな~とオリンピックを
見ている内に再認識してしまったわけですよ♪

まー、教えるのはキャラじゃないんですけどね(苦笑)!

ちゅーことで、今後はパチスロを今以上に真剣に勉強していこうかと再認識しました。

軽快にメダルへの一歩を歩みだす我が国なでしこ&サムライブルー!
せめてもの償いとして、最後まで応援しようと思っております。

因みに、ぱんダがオリンピックで気になった美人アスリートベスト3は以下の通り

・八木かなえ(重量挙げ リフティング)
・田中理恵(体操)
・寺川綾(水泳)

皆さん!天に愛され過ぎてますな~♪ビューティフル~♪

ってな感じで、今回のパチログはココまで!失礼いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
64

コメント

まだコメントがありません

知らない事は罪ですなぁへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。