記事詳細

パチンコ

等価は修業の場

18 0

樫井さん

ブロガーランキング:11位

最近また等価に行く機会も増えて感じた事。 以前はね、例えば等価で回る台なんてあらへんやろと。 技術介入もなにもスルーは全部殺されてるやんと。 まあ実際等価でレッドを打っていた時期、回転数はほとんど気にしませんでした。 まあ回るなぁ~とかまわらんな~とか。 具体的に数値化する事はなかったですね。当日の当たり回数と現在の回転数で台を選んでましたから(それでも勝てていたから不思議と言えば不思議)。 ただここ数ヶ月は回転数をチェック、或は時短中や当たり中の玉増やしを真剣にする様になって感じたのは… 例えば昨日のRioはまあ釘より当たり回数からリミットが残っているなんて事で台選びましたけど スルーが良く、止め打ちがかなり効果的で(それでもまあ中々スルー通過しませんが)時間があまりない中簡易止め打ちで十分補えました。 普通あの右殺しで時短250やら150やら超えれば下手すると500個持って行かれますけどね。 前回連チャンした時の釘なら間違いなく持って行かれてましたが、確変ベース90キープ出来たのは明らかに技術云々より釘。 鬼太郎のシマでも1Kで10回数しない台もあれば17回数する台もありますし、右の殺しも台によって様々。 つまり大型では一台一台しっかり色分けをしてくれてるんだなって。 トータルで勝てる方法がある。そういった課題を我々に差し出してくれているかの様です。 プロはお断りと予め入口に貼ってますが、専業の方であれば釘を見抜く力は我々の比じゃないっすからね… 朝から数ある機種でどのシマのどの台が一番勝てる台か見抜くのは難しくないと思います。 で 昨夜Rioを打ち終え、何気に聖闘士星矢のシマは時間が既に22時でしたから多少席が空いてまして… まあ数台ある中、一応自分なりに釘を見て恐らく回るであろう台を選ぶとたまたま当たり。 まあ潜伏を含めて回転はさほどさせてませんけどギリギリボーダー回りでしたが… 自分の今の力でボーダーで勝とうなんてサラサラありません。 ただ大型等価は自分にとっては難敵でしたが、頑張れば味方になるかもしれない。 何百もある台から、数台の優良を見つけだすのは困難ですが、見つけ出す為には何を今どうすれば良いのか。 そんな課題と夢を与えてくれますね 修業の場としてはうってつけです
このエントリーをはてなブックマークに追加
18

コメント

まだコメントがありません

等価は修業の場へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR聖闘士星矢の関連情報


設置店舗(全国)