記事詳細

パチンコ

成長と反省の繰り返しは永遠

22 0

樫井さん

ブロガーランキング:11位
ある意味初めての武者修行。

田舎で学んだ事は結構ありました。

まずレッドに関してはマイホと勝手が違い、どのポジションを狙えば回るのか最初解らず、手探り。

その中で意識したのはどこの釘を狙うかでなく、いかにヘソへ玉を寄せるか。

左に逃げる死に玉を極力避ける為、盤の上でなくヘソに流る玉の行方だけを見ながら小まめにハンドルを調整。

マイホは釘もほとんど変わらず、全ての台を把握してますからそこまで集中する事はありませんが、これからはマイホでももう少し少しでも多く回す為に、努力しようかなと。

まあ基本的に田舎のレッド釘はヘソ釘がガバガバなのでブッコミでも何でもボーダー前後回ります。


回るから実は結構稼動が良いんですね。

みなよくハマってますがあれだけ回ってくれれば回したくなるのは当然。


リングより回ってましたからね。

その割りには総当たり回数が少ないなぁ


まあそんな事より…レッドに関してはトータルで負けましたが全力を出しきったので悔いはありません。

自分なりに打ち方にしても、削り対策にしても手を抜かず、また、当てる事ができない時でも先を見据えた立ち回りは出来たと思います。


また成長した点はオーバー入賞。

江頭のMAXは初めてでしたが、無意識に捻り打ちをしてました。

途中でこれはむしろ左の方から多く入れた方が良い?と思い無意識に天打ちぎりぎりから左、そして右に打ちましたが、先程あるサイトで江頭攻略オーバー入賞打ちが具体的に書かれてあり、ほとんど同じ(ただ具体的な玉数までは解らなかったです)でしたから、技術的な事云々よりそうやって少しでも玉を増やそうとする意識の部分が成長したかな~と思います。


もちろんそれは自分自身が成長したい気持ち…と言うよりこのサイトで様々な上級者の方のログを拝見して勉強させてもらってるお陰ですね。


一個の玉の重みを知りました。


がしかし…



その割りに依然として無駄打ちが多く、今日もなんとなくアラジンだか何だか北斗っぽいのつい打ったり…。


伊達政宗で勝つには勝ちましたけど、長い目で見ればプラスになる事はほとんどありませんね。

その分レッドを打ち回しまくれば良かったかもしれません。

まあそれは反省すべき点。


レッドを離れ、他の遊パチ打つなら打たないで様子をしばらく見るとか…

成長と反省。この繰り返しは永遠なりかな[お化け]
このエントリーをはてなブックマークに追加
22

コメント

まだコメントがありません

成長と反省の繰り返しは永遠へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR牙狼~RED REQUIEM~の関連情報


設置店舗(全国)