記事詳細

パチ&スロ

無理をせず…
けれど、シビアに

42 17

ぴぴっぴぴぴさん

ブロガーランキング:9位
こんばんちゃ


今日は…
自分が勝てない時期だなって思った時の話しを


毎年、何度か訪れるそんな時期


ある意味、自分ではバロメーターみたいなもんで


また来たか
みたいなさ…


最近は、慣れてきたかな(笑)


そんな時期に慣れるのも大事でね


難しく考えてもしょうがない時ってあるんですよ


ダメな時は駄目なんだと


割り切る


無理をしない


開き直る心の切り替えも大切


そんな時はね
簡単ですよ


から離れてください


これは、逃げる行為ではないです


駄目かもと思って打つよりも


負けて落ち込むよりも


時間も有意義に使えるし


遥かに理想的な行動


少し離れたからって次勝てるのか?


それは、分かりません(笑)


ただ、打たなかった期間負けてはいない訳です


それだけでかなりのプラス


分かってるはず


なのに、出来る人は少ないでしょう


私は軍資金…
決めはしませんが、少ない方だと思います


毎月必ず勝つと言う目標を定めたのは


そんな現状でも勝てる策を掴んだから


でも…楽しくはけしてないかも


好きな機種ばかりを打てない


今だと、20スロ、4パチ封印しなきゃならない時もある


自分の勝ち方みたいなものは、以前にしたので省略しますが


決まり事みたいなもの?かなりシビアに守ってます


まだ打ちたくても厳しい稼働なら
プラス又はイーブンでは止める


マイナスこれ以上の稼働は負債を増やすだけだと思ったら


出来るだけ少ないマイナスで帰る


にいる時間は、早いと5分10分もありますね(笑)


最近はないけどね
過去に何度かそんな稼働書いてます


どんな稼働?


ジャグ1Kペカらせて即ヤメとか
甘パチ早めに当たって帰るとかかな


勿論、最初からそんな稼働は目指してに入る訳ではないです


たまたま、打とうと思ったらそうなって


ビッグ消化後考えるわけよ


『今やめたら5K勝ちか』


帰ろー
みたいな(笑)


たまたまのそんな小さな勝ちも生かしつつ
積み重ると1ヶ月だと違ってきます


だから~無理をせず
けれどシビアに


これは…
負けても楽しむとは別の話しです


どうか熱くなって悲しくなったりしないでくださいね


皆様が楽しい稼働が出来ますように


ばい

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
42

コメント


  • 8. ろこどーむさん ろこどーむさん
    そーだよね!
    
    結局は自分との戦い
    止めるときは止める
    行けるけど行かない
    
    何事にも自分自身
    しっかりしないとだーね!
    
    さて
    心切り替え
    頑張ろう!
    
    そして楽しくだよね(^_-)
  • 9. 蛍くんさん 蛍くんさん
    ぴっぴさん俺も軍資金は少ない方だな~
    
    昔は…バカな勝負もしたな~
    
    最近は…勝ち…即止め
    
    多いかな…
  • 10. マユリンさん マユリンさん
    ぴぴっサン♪
    
    スゴく理解できまする
    ホントにそぅだょね
    (;>_<;)
    
    わたちも
    自分の中で
    軍資金決めてるけど
    ( ̄ー ̄)、ハィ
    
    でも、
    やっちゃいまする
    ( ̄∇ ̄*)、へへ
    
    うーん
    ムリせず、
    そしてシビアにだね
    (*^▽^*)
    
    ぴぴっサン
    ガンバってネ!
    ( *・ω・)ノ♪
  • 11. N&Nさん N&Nさん
    参考になります(._.)ウン
    
    わかっちゃいるが
    帰れない(-_-;)アタッテナイ
    
    
  • 12. チュカさん チュカさん
    わかっちゃいるけどヤメラレナイ〜( ̄▽ ̄)←ダメ男
    
    
    昔ほどムチャはしなくなったかな〜
    
    
    
  • 13. 良チャンさん 良チャンさん
    少しでも持って帰りましょう!
    ジャグラーでも、パチンコでも止め時が難しいね
    コイン100枚でも2,000円になるからねー
    でも、大抵は飲ませて自己嫌悪に陥ってお帰りのパターンになるね(>_<)
    
  • 14. 吹雪のソラさん 吹雪のソラさん
    とても参考になった!!(  ;∀;)ウロコ
    ありがとう(o^-^o)♪
    打たないって選択肢、選ぶ勇気大事だね!
  • 15. ひろ○きさん ひろ○きさん
    ぴっぴこちゃん(^^)
    
    このログを心に
    今日からの
    稼働頑張ります(`ー´ゞ-☆
    
    僕わ
    このワンポチで
    このワンポチで…とw
    
    ズルズルやる
    タイプです(T△T)w
    
    勉強なりました!!
    
    あざっス(^^)v
    
    
  • 16. ぶりチカッさん ぶりチカッさん
    自分の中のルールって決めといたほうがいいよね
    
    まあ俺は仕事上休めないんだけど行くのが辛い時もあるよ
  • 17. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    沢山来てる
    まとめちゃいますが
    皆様ありがとう
    
    厳しい時期だからこそ、収支凹む日あっても、気持ちだけは凹みすぎないようにとの思いから書いてみました
    やり方は人それぞれでしょうが
    無理をせず…けれどシビアに頑張りましょうo(^-^)o

無理をせず… けれど、シビアにへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。