記事詳細

パチスロ

大出世乙女と憂鬱乙女

11 2

ルんルんさん

ブロガーランキング:266位
タグ: 演出
本日はちょっぴり趣向を変えてお送りします

こんばんわ、ルンルンです♪
恐らくここ2年で一番打ってる機種
それが戦国乙女だと思う
西国もそこそこ打ってるし

んで
ふと思った事
今川ヨシモトとかいう大出世乙女

確信は無いが(棒
恐らく私が思うに元ネタは今川義元だと思われる
かくしんはないが(棒

この方
戦国最大の咬ませにして
最大の風評被害者
信長が表舞台に出てくると同時に消える

大抵の作品で無能として描かれ
イメージ的に麿←まろ

かく言う私も童(ry

違う違う
かく言う私もそんなイメージだったんだけど

今川義元氏は草葉の陰で泣いてると思う


戦国乙女におけるヨシモトさん
・黒髪ロング←超個人的(笑)
・イエヤスさんとセットなお陰で最弱演出を免れる
・出番が多い
・乙女参戦の性能はそれなりだがストックは最強候補のイエヤス

お~ほっほっほっ
大勝利ですわ



さて
出世する乙女もいれば
どうしてこうなった乙女もいるんです

まずはこれはご覧戴こう
(映像は無いので各自脳内再生でお願いします)
バズールの攻撃を食らって立ち上がる図

乙女ボナのチャンス告知で全員分流れると思う

斜め下からのアングルで
手を下に伸ばして

ふんっ!!

って感じのやつね
作った人はよく分かってる
この手の演出は【燃える】わ

さて
この中に一人だけ

可笑しなポージングをしてる乙女がいる事にお気付きだろうか??

出陣の刻において乙女にはあるまじき
大股を開いて座っている乙女がいる事をご存知だろうか
あの野蛮人(ノブナガさん)は除く



そう
シンゲンである
前途した可笑しなポージングとは
謎のマッスルポーズ
まさに
ふんがー!!
である

更に言うなら

顔に傷がある

乙女の顔にである

乙女なのに
である

乙女参戦の性能は別に悪く無いんだが
なかなか参戦しない

カットインもそこそこ強い役なんだが
まぁ
やっぱりなかなか出ない


不遇なんだよな~


と
言っても
様々な媒体で描かれてきた優遇っぷり
戦国最強騎馬軍団の長
もうこれに尽きる
これと


今川義元さん
あぁ桶狭間の人ね
ってか下手したら知らない人すらいる(笑)
これに比べれば
たった一つの媒体で多少ネタ化した所で訳無いけどね


(^O^)ノシ
このエントリーをはてなブックマークに追加
11

コメント

  • 1. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    おはよ♪
    乙女は唯一打てる萌系です、笑
    西国が打つぐらいであとはいまいち、です。
    
    萌系とかは抜きにして
    平和(オリ)の台は実は要所で、わかる人にはわかる。というかなり作り込まれてるんですよね
    (スペックや人気などは抜きにしてね、笑)
    
    
    麿、ウケました。笑
    しかしホント義元って
    どこも無能な麿扱いだよね。笑
    ウチに戦国無双あるんですが
    まさに麿扱い。笑
    
    パチなら昔にあった戦国絆だったかな。
    あれは麿というより
    さらにバ〇殿扱いでウケた。笑
    俺もそんなイメージがついているせいか好きじゃありません。爆笑
    
  • 2. ルんルんさん ルんルんさん
    べきぃ☆さん
    
    おはようございます♪
    
    そんな貴方に
    【センゴク外伝 桶狭間戦記】
    なのですよ(笑)
    
    俺も無双はやりますが麿のイメージが出来たのは大体○ーエーのせい
    戦国に興味持ったのが信長の野望なのですが
    なかなか酷い(笑)

大出世乙女と憂鬱乙女へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~の関連情報


設置店舗(全国)