記事詳細

パチンコ

昨日打った無双( ´-ω-)

19 0

ドリードさん

ブロガーランキング:75位
今日はマドマギでしたが昨日の無双も一応載っけときます( ´-ω-)



投資4000発なんで5000発プラス( ´-ω-) ただ最後の三つが…。 ST→スルー、時短→引き戻し→スルー、ST→スルー ST部分は390回転スルー( ´-ω-) その前の連チャンした奴のラストスルーも含めれば520回転80分の1引けて無い…。 まあ時短引き戻し二回で時短スルー1回だけ、大したハマリも無かったんでラッキーですかねー(*´▽`*) 何か動画やログ見てると… 勝ったら→〈出した〉〈俺ツエー〉 負けたら→〈クソ台〉〈店が悪い〉〈台が悪い〉 …こんなんばっかりですが言わせてもらうとそんな姿勢の時点でトータル負け組確定だと思います( ´-ω-) 逆っすよ(ヾノ・ω・`) 勝ったら→台が勝手に出てくれた、と感謝します。間違ってもヒキだなんだと実力勘違いしてはダメ。出したなんて発声した時点で自分に百裂拳かますレベル。 負けたら→台選んで回したの自分だし真摯に結果受け止めてしっかり打とう(*´▽`*) …これが正しい振り返りだと思います。 最近になって麻雀屋である客と話をしました。 40才くらいのナイスミドルで学生の頃に麻雀やってて上司に誘われて再開したそうです。 高いスーツ着てたんで予想はしてましたが〈東証一部の企業で役員〉やってるそうです。 麻雀は…基本に忠実だけど受け攻めのポイントが少し間違ってて安牌の残し方が甘い感じ、中堅って所。 結果は4万くらい負けてましたが終局時に〈ありがとうございました〉って言われました。 コレ凄い事です。 負けたら〈ツキが無い〉とか言い訳して帰るのが大多数なのに。 しかも終わった後にスマホ弄ってたら話しかけられました。 〈ここで一番上手いと聞きました。本で聞きたい部分があるのですがちょっとよろしいですか?〉 と。 自分より若い奴に教えを乞う、しかも本見たらフセンだらけで2時間近く質問&議論してました。 大学のサークルでやってたらしいですが聞くと一ツ橋大学…( ´-ω-) 勉強できて勝つ人ってやっぱり姿勢からして違うなぁと関心しました。 最近は勉強してなかったなぁと振り返った一日でしたね(o^-')b ! 逆に訳のわからない持論やツキ云々語る方って出身大学や職業聞くとこれも納得できてしまいます。 努力して評価される時期が今まで無かったから勝手な持論で知ったかブリたいんだと思います、そりゃ努力して成功してたらそうはならないでしょう( ´-ω-) 未熟、負ける…別にいいし問題無いと思います。 重要なのは力及ばず結果が出なかった時に自己否定しながら向上できるか否かって点では無いでしょうか? 躓いた時にフテるか前向きに向上出来るかで成功者かそうで無いか別れてしまうのではないかと強く感じます( ・`ω・´) 私もまだまだ麻雀や投資理論の理解が甘い部分があるので努力不足と思います( ´-ω-)

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

まだコメントがありません

昨日打った無双( ´-ω-)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

ぱちんこCR真・北斗無双の関連情報


設置店舗(全国)