記事詳細

パチンコ

攻略打ち

78 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
先程の続きとなります


通常時、店員さんが……

「すみません。変則打ちは禁止なんで」


はい

変則打ちって何


私は左打ちでスタートを通した後、右の方が回転体に入れるのに寄りがいいので右打ちにしていたのですが、それがまずかったらしいです

さすがにこれは


どこ狙おうが打ち手の勝手でしょ

じゃ、左から寄るようにしとけばいいでしょ


海で天釘狙ったり、右打ちしたらだめなの?

スルー通すためにチョロ打ちしたらだめなの?

それじゃ、一番入るところでハンドルを固定しとかないといけないじゃない


『攻略打ち』とやらに過敏になっているのでしょうが、納得がいかないので店長さんを呼んでもらう事にしました(こんなの初めて)


すると役職の方が来られたのですが……知っている顔です


私がほんのちょっとだけ系列店でアルバイトしていた時の同僚です

話しやすい


とりあえず彼に説明すると全てオッケーしてくれました


しかし……

夕方になって店員さんが変わると、また同じ事を言われます

勘弁して


スタートを通す→少し打ち出しストップ→右打ち→運よく玉が入る→運よく回転体の赤ポケットに入る→運よく入賞口に入る

この一連の流れを店員さんが見ると

”私が狙っている”ように見えるんですね

狙われへんって


攻略法使ってる人がずっと揉み揉み状態なわけないでしょ


だいたいタコラッシュはスタートを玉が通ってから、役物が開くまでのタイムラグがランダムなのです。


で、「打ちっぱなしにしてください」「何で?」「とにかく止めないでください」「朝社員の人に了解もらったよ」「あ、そうですか、ならいいです。失礼しました」

いいんやん


一応意味はなくてものルールという物があるでしょうから、「ルールだから」と言われれば従いますよ(打たずに帰るけど)

でもわかる人は「その打ち方は問題ない」と言ってくれるんですよね(ホントに問題ないし)


昔は『ホー助くん』とか回転体のVを狙えたりしましたが

役物の機種にはがどうも敏感になりすぎている気がします
(ファフナーとかもあったけど)

『止め打ち』と『攻略打ち』とかでひとくくりにしてしまわないで

ちゃんと理解したうえで接客し、不正や迷惑になる人に対してこそ毅然とした態度を取って欲しいと思いました


何しろ3.03円で6台中差玉ですらプラスになっているのが私の台だけですからね

普通に打ってる人達、運で勝ててる人ゼロやん


さらばタコラッシュ

別ので見つけたら絶対に打つよ

君は面白いからね


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
78

コメント

まだコメントがありません

攻略打ちへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRタコラッシュの関連情報