記事詳細

パチンコ

武神烈伝

34 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


久しぶりに実戦ログを書いてみます


昨日は朝から武神烈伝を打ってきました(列じゃないのね)


打ってみた感想は、絵がキレイ(ドキドキします)

何が熱いのかよくわからん(ガロを踏襲してるけど)

そしてなんと言っても波が荒い


スペック的には甘いけど、MAX機並みに荒いように思いました


ミドルで3~5万発オーバーが連日あるってスゴイですよね

その分凹んでいる台は2~3万発以上のマイナスだったりしますから


この波の荒さは初当たり時の潜伏の割合が高い事も関係していますね。


ご存知の方も多いでしょうが、この武神烈伝は確変確率が81%と高いですが

初当たり時に確変→次から右打ちとなるのは50%のみ。


残りの31%は潜伏確変となり、通常時と同じ左打ちで玉が減ります。


そのせいで、単発→単発→単発終了

なんてことも起こりえますので、確変が続いた台との差はもの凄いことになります


また確変時の確率が1/39.98と低いので、この時けっこう玉が減ります


下アタッカー時の出玉は1000玉もないですから、セグで潜伏がわかっても出玉内で当たりを引けない事も多いでしょうね

100回転くらい当らない事もざらですから


ちなみに確変中に100回はまる確率は(1-1/39.98)の100乗です(1回転で当らない確率×100)

計算すると7.94%ですから12.6回に1回は経験します。

あ、前も書きましたが、
1/xでn回はまる確率は、エクセルで
=POWER(1-1/x,n)とすると出るのでみなさんの打っている機種で色々試してみてください


で、何が言いたいかと言うと

自分が打つ場合、確変の取りこぼしに気をつけないといけないのと

単発が続く可能性をわかった上で投資しないといけないという事

そして、逆にここが狙い目じゃないかって事です


今は人気があってなかなかないかも知れませんが、単発でやめた台は100回転でもまだ確変の可能性があります

何も考えずに打つよりは、絶対にこちらの方がプラスになる可能性が高いですね


私の昨日打った台も、本当は釘で選ぶはずだったのですが、前日単発4回転で閉店終了の台でした

こんな台があれば、翌日狙うのはアリですよね


ちなみに単発後バラゴモード(覇王モード)時、潜伏確変である可能性は62%もあります

う~ん、びっくりですね
(31%:19%ですので62%です。大丈夫ですよね)


では、続きはまた夜に書きますね


とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
34

コメント

まだコメントがありません

武神烈伝へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR武神烈伝の関連情報