記事詳細

パチンコ

やはり平等

34 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


昨日武神烈伝で朝一潜伏台を取っておきながら、初当たりまでに260回転もはまったわけですが

武神烈伝の確変中の確率は1/39.98

普通の機種が1/30~1/35くらいですから、けっこう低いですね


しかも潜伏中は通常時と同じように玉が減るわけですから、こういったところでも廻らない台を掴むと苦戦します


当然電サポありの右打ち時でも似たような事が言えますね。


最近の新台ですと、エヴァ6は確変中1/38.8です

けっこう確率低い方なんで、確変中になかなか次の当たりをひけないなんて事もあるでしょう


もちろんエヴァには潜伏などはなく、必ず電サポがつきますが

確変中の当たり確率が低いと、は出玉を調整しやすいと思うのです。


要するにスルーや寄り、電チューの拾いが悪ければ、それだけ玉がたくさん減るわけです

そうすると、気付かないうちに通常のスペック以下の台を打たされていたなんて事になりますから、十分注意してくださいね


まぁ、確変中の確率が低くなっているという事は

止め打ちなどで電サポ中、玉を増やせるという人からすれば、1玉でも多く玉を増やすチャンス

しかもできない人との差が出やすいとも取れますが、結構削ってくるも多いと思いますよ


ところで、突然話は変わりますが(ホントは関係ある話)

『運のいい人は確変中もはまらない』と思いますか?


具体的にいうと、武神烈伝でしたら確変中、約1/40ですよね

潜伏中なんか、特に早く次の当たりを引きたいものです


確変中あまりはまらずポンポン次の当たりをひける、なんて事が可能でしょうか?


1/40というと、数字が苦手な方などは、40回転以内に当たりがひけるような気がするみたいですし

40回転超えると「なんでやねん」って感じになるみたいです。


でもでも、そういうわけでもないです

人より40回転以内で引きやすいなんて事があるわけないですよね
(まぁ言い切る事はできませんが)


確変中早く次の当たりを引きたいからと言って、『ひける』ものではありません。


例えば1~40までのルーレットがあって、電源が入っている限りずっと猛スピードでそのルーレットが回っているイメージです

そこで「7」が大当たりだとします(確変、単発は今は無視)

スタートチャッカーに玉が入った瞬間1~40までの乱数をランダムに取得します。


これ、当たりの7だけ他の数字より引きやすいわけないですよね

私のように、260回抽選を繰り返してやっと『当たり』が引ける時もあれば、保留玉で引いてしまう時もあるわけです。

で、トータルしたら1/40くらいになるんですね


だから、確変中の確率が1/38.8のエヴァだったらやっぱり平均39回くらいですし、

1/39.98の武神烈伝だったらやっぱり平均40回くらいになります。

前に書いていますように、当たりの乱数だけ取得しやすいなんて事はないからです


続きますね
このエントリーをはてなブックマークに追加
34

コメント

まだコメントがありません

やはり平等へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR武神烈伝の関連情報