記事詳細

パチンコ

そういう意味ではない(笑)

95 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもありがとうございます
とりしゅーです


先日沖海3導入に伴ってログを書きましたが

予想に反して、稼働の方はなかなか良好のようですね


電サポ中も、打ちっぱなしの人を見ても思っていたほど減らないようですし

1度だけ当たりを引いた時もスルーさえ通ればなんとかなりそうな感じでした


まぁはあくまでも打つ前に書いた内容なんで勘違いもあって当然ですが

での海の稼働が高く保たれるというのは喜ばしい事ではあります


ところで、先日知り合いのプロと話していて

がっぺ聞き捨てならないような事を言われました(笑)

どうやら私の先日のも読んでいた様子


伝えたい事が上手く伝わっていない部分もあったと思うので

ちょっと書いてみます


・沖海3は他社の真似をしていてシンプルな海らしさが損なわれている

→『海モードを打て、海モードはいつだって海らしい』


・電サポスルー1回に対して1回開放、加えて2個返し、これによって他者と差がつきにくくなった

→『差がつきにくくなったじゃなく、「差がつく様に打つ」んだ。減る前提という事は増やしてしまえば効果絶大という事だ』
→『増やせる調整はその辺にゴロゴロしてる』


はっきり言って、なるほどと思った部分も励まされた部分もあったのですが

いやいや、そういう事言ってるわけじゃないから、という部分もありました(笑)


まず前者から

私が真似をしてどうするの?と言ったのは沖海3ではなく海でありSANYOというメーカー


出玉の振り分けや、ランクアップ式のボーナスとか

下手したら右打ちになって、バトルタイプになり兼ねないって事です


まぁそれは冗談として、言いたい事はメーカーが自社の人気機種の何が長所かを把握して欲しいという事


次に後者

『差がつくように打つ』

そんな事、言われなくても百も承知(笑)

実際、どんな機種であろうと一般の人と差がつかない打ち方なんてしないしできないでしょう


でも差がつきにくくなったのは『紛れも無い事実』じゃないかな?


とは言え、結局はどういうスペックや仕様であろうと

トータルで勝てる台を勝てるように打つ事に尽きます

単にそれだけ


だからスペック的にきつかろうと、が甘く使っていれば…

自分が数値的に満足のいく台を打てていれば、何の問題もないわけです


ただそういう事を言っているのではなく

差がつきにくいという事は、できる事が少なくなって面白みが減少してしまうと言う事


これは『私が』そう思っている事だから、そこを『違う』と言われても『私はそうなんだもん』としか言えない(笑)

やった分が還ってくるから楽しい


そしての調整もより一律で、が勝つ台が大半になり

出玉も、その日運良く連チャンした人任せになってしまいやすいという事


で、増やせる台はゴロゴロしてるかぁ?

と思うわけ


まぁ確かに沖海3で真剣に探してないから、私には『無い』と言う資格ないですけどね


が仕様やスペック、そして客のレベルに合わせた調整をしてくれるなら

なかなか楽しめる機種になると思いますが

これまでのきついスペックの機種を見る限りそうではなかったので


わかりにくい表現だったかも知れませんね


でも、海が盛り上がって欲しいなというのは本心

年配の人たちが楽しめないとね


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
95

コメント

まだコメントがありません

そういう意味ではない(笑)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CRスーパー海物語IN沖縄3の関連情報


設置店舗(全国)

  • イーグル袖ヶ浦店 千葉県袖ケ浦市蔵波台 4パチ (ASB(1/99.9)) 1パチ (ASB(1/99.9))
  • 123難波店 大阪府大阪市中央区千日前 4パチ:5台 (ASB(1/99.9)) 4パチ:24台 (HME(1/358.1)) 1パチ:3台 (HME(1/358.1)) 1パチ:8台 (ASB(1/99.9))
  • 夢屋多度津店 香川県仲多度郡多度津町北鴨 1パチ:5台 (ASB(1/99.9)) 1パチ:10台 (HME(1/358.1)) 0.5パチ:1台 (ASB(1/99.9))