記事詳細

パチンコ

引いて哀しむ必要はない

109 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


内容的には問題ないはず


さて、パチを打つ人は、通常時に当たりを引いて確変ではなく単発だったら

『なんだ、単発かよ』って事でガクッっとなる人も多いと思います


でも本当はヒキ的にはまったく問題ないですよね


スロのノーマルタイプでボーナス確定して狙ったらREGでした、というのと同じ


要するに別フラグなのですから、引いても全く損はしていないし

次の1回転でまた同じ確率で抽選するのですから


別に当たりが確定してから確変か単発かが決まるわけではないし

単発も引いてくれなければ、その分はまるだけ


パチンコなんて結局は確変を引いて連チャンしてくれないと勝てないのですから

ある意味、単発でもその分の出玉でなんとか凌いで確変待ちという感じ


というか、パチの単発だろうが、スロのREGだろうが

確率通りにそっちも引いてくれなければ、確実に収支が下がるだけです


だから通常時に単発だったからと言って、落ち込む必要は全くないんですね


心情的には理解できますが


例えば人気のAKB


へそでの抽選は、8R通常当たりが50%で、残りの50%がRUSH突入です


仮に袋の中に40個の玉があって、それをAKBの抽選に見立てます


青玉が通常当たり、赤玉がRUSH当たりで、それぞれ1個ずつ袋に入っていて

残りの18個は白玉でハズレとします


すると当たり(赤か青)を引く確率は1/20で、RUSH(赤)を引く確率は1/40ですね


もし、40回抽選を繰り返して、とても運良く9回の当たりを引いたとします


でも赤玉は1回しか引けず、通常当たりの青玉は8回も引けました


大抵こんな時、『RUSH突入率は50%なのに、9回引いて1回ってどんなヒキ弱なんだよ』

なんて思ってしまうものですが、実際のところは赤も青も別フラグですから

単に確率以上に青玉を引いているに過ぎませんね


長く続けていけばそれすらも関係がなくなりますが

少なくともこの日、一日だけを見れば青玉を引いた分だけ得しているわけですし

仮に当たり自体が確率以下だったとしても、青玉を引けた分だけとりあえずは助かっているのです


って事で17日、昼過ぎからの実践(AKB)

50から
141 8R単発
221 8R単発
32 8R単発
245 3連(4R,15R,8R)
328 8R単発
172 8R単発
121 8R単発
141 8R単発
70 8R単発
78 やめ


通常 1499
初当たり9回(1/166)
RUSH突入率11.1%(1/9)
運指数50.5%
-8000発(28玉)


うん、勝てるわけないね


これ、スレで上に書いてるような内容を仲間に話してて、気にする必要なんかないよとか言った日の実戦内容


試されてるのかと思っちゃった


でもしつこいようだけど、8RとRUSHは別フラグだから

8Rも引いてくれてなければもっと負けてるだけです


……

もちろん全てに納得なんてできるわけがない(笑)

となりのおじさんは、引きまくりの連チャンしまくりで50回超え

やっぱりヒキか?(笑)


できる事なら毎回気持ちよく勝ちたいと思うのは、誰だって大なり小なりあるでしょう

でもどうする事もできない部分をどうこう考えても仕方が無いのも事実

じゃ、自分の気持ちをどう納得させるかですからね


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました
とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
109

コメント

まだコメントがありません

引いて哀しむ必要はないへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこAKB48の関連情報


設置店舗(全国)