記事詳細

パチ&スロ

色々思う事

49 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


パチ・スロを打っていると、誰しもこうなったらいいのにな、というものが出てくると思います


それは稼働時の展開についてではなく、業界やシステムについてです


まぁそれも不満や愚痴という事になるかも知れませんが

何か今の流れは、どんどん悪い方向に向かっているような気がしてなりません


色々あるのですが、今よく思うのは換金率と機種スペックのバランス


これ、どちらももうちょっと自由度があった方が面白いのになと思います


今現在、は一物一価の影響で、どんどん等価交換が増えていっていると思います


これは、内の(特殊)景品の価値を内で揃えないといけないという決まりからですが

その時、今のスロは等価以外で営業するのが難しいんですね


だから内での景品の価値を揃えるとなると、スロが等価だからパチも等価にするしかない…


じゃ、まずなんで今のスロが等価でしかだめなのかってなりますよね?


でも事実、今のスロは等価を当たり前として作られていますし

6枚交換、7枚交換とかで営業して、今のスロで客が付く事はまず無い


はまるのは昔も今も変わらずはまるのに、回収には時間が掛かるしそれほど見込めない

そこに換金ギャップまであって誰が打つんだって話です


まぁこの辺は書いたらキリがないですが、もう5号機も厳しいかも
(色んなアイデアで頑張ってるけど)


慶次とかあの機械割で万枚とか見ると怖くなりますし

そりゃその分『いいヒキ』が無ければ出ないし、誤爆待ちのゲーム性になってしまう


客もすぐ飛ぶし、低設定でも長く打ってくれるなんて事はないからも設定を入れれないし

設定が入らないから天井やZONE狙いしか打てなくなる


それってメーカーが一生懸命作った機種を楽しめるって事になるのか…
(望んでいる事なのか?)


昔みたいに色んな換金率で十分遊べる(勝ちも狙える)スペックが作れるようになって欲しい


その為には今の規定(出玉率の上限)では難しいでしょう


で、パチはスロに合わせて等価になってしまうところが多いわけですが

パチはスロとは逆に、等価に合うようには作られていません


まず等価のを見たら、大抵のでへそだけでなく

出玉関係の釘が可哀相な事になっていませんか?


あれはつまり、そのままでは利益を確保できないという事なのです


それって本来あるべき姿ではないし、メーカーが考えたゲーム性自体も壊すことになりますね


等価で経営を続けるのはにとっては難しいです


出玉でアピールできないし、換金ギャップが無いから利益を上げようとすれば必然的に釘を閉めるしかない


で、出玉も削って、回転も千円あたり15~16回くらいしか廻らなくて

(しかもはまる時は容赦なくはまって)
パチンコが面白いわけがないですよね


私は今のパチなら、33玉(3円)交換くらいが、一番遊べると思います

もちろん貯玉は無し(笑)


で、作る側もこれくらいを想定して作っているはず


33玉なら20/kくらいでも下手な打ち方をする人はきちんと負けれるし、廻らないストレスも少ない

しかも探せば22~23/kくらいの台も用意されているでしょう


そして短い時間しか打てない人や、逆転を狙う人なんかは等価に行く事もできる


今のパチのスペックで等価で営業する事は難しいですが

色んな換金率のがあれば、打ち手の選択肢は増えるし、の色も出ます


それが全部等価になっていくというのはおかしな流れだし

本当にそうするなら、等価にあった機種を作るべきです


続きますね
このエントリーをはてなブックマークに追加
49

コメント

まだコメントがありません

色々思う事へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。