記事詳細

パチンコ

AKB…凄い活気です

98 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


今日仕事を終えてから、AKBが導入されたを中心にチェックしてまわりました


明日休みですし、打てる調整の台があれば打ってみたいなと


大阪は去年の10月から等価禁止


一番高い交換率のでも28玉(3.57円)交換です。


もちろん貯玉が使えるかどうかはによります。


まぁ低換金も含め、その辺(28玉)中心で見て来ました


まず印象は、とにかく圧巻

お客さんの活気が凄い

閉店30分前でも満席…そして現金投資


今日見たは40台以上導入のがほとんどでしたが

100台以上導入したもずっと満席状態


そして噂の重力シンパシー

全台一斉に画面がライヴ会場にって、言いすぎではないと思える迫力


ただ調整の方はちょっと厳しいなと思いました


まず左側は元々ストロークの差が出ないような作りで

そんなに違和感はありませんでしたが、問題は右側


ラッシュに入ったら、右側のスルー通過→下のべろ入賞→右の羽根が開いてV入賞

の流れを辿りますが、元々べろの拾いはいい方ではないはずなのに、スルーまで締めているもありました


これはかなりストレスが溜まるはずです


そしてアタッカーの溢しもけっこう目立ちました


打っている人を見ると、本当に色んな層の方々が打たれていました


恐らくAKBという事で、これまでパチンコなんてあまり打たなかったという方も打たれていたでしょう


メーカーも演出を純粋に楽しめるようにと

打ち手のレベルの差があまり出ない作りにしています


なら、もう少し甘くしてもいいんじゃないかな?


は稼動さえ取れればなんとでもできます。


実際、AKBが打てず、他の機種を廻していた人たちも沢山いたはず


つまり普段の平日より、かなりは稼動が上がっていたはずですし

それも読めていたでしょう。


私がわかっていないだけかも知れませんが

もう少し長期的な視野を持って、調整して欲しいなと思うのです


確かに、27日にスタートできたは

そうでないに比べて大きなアドバンテージがありました


AKBを打ちたいと思う人は27日に導入したに行くしか無く

フル稼働状態なのだから釘を開ける必要はないかも知れません


それに、他のの導入が始まってから、釘を開ける事もできるわけです


でも逆に

今しか打てない人を、これからも自分のに通ってもらおうとする努力も大切だと思うんですよね


滅多に来ない人や、初めてパチンコを打つ人を

自分のの顧客にするチャンスだとも思うし

それこそ目先の利益だけでなく、パチ業界自体の活性化に繋げるチャンスだとも思うのですが……


とりあえず私はもう少し様子見です


あ、もちろん打てそうな台があったら打ちます


元々技術系でどうこうできるタイプの機種ではありませんし

スペックが甘いと言っても、そんなに廻る調整じゃないし、出玉関係を削られていたら一緒ですからね


話題の機種で楽しみにされている方は多いでしょうが

雰囲気に飲まれて無理をしないように注意してくださいね


なんか後ろで自分が止めるのを待っている人がいたら

ムキになって続けてしまう時もあるんじゃないかと思うのです


大当たり確率は1/199ですけどAKBはスペック的にもけっこう荒いですよ


最初の突入が1/2しかないし、時短も無いわけですからね


振り分けでだいぶ良いケースと悪いケースの差が出るはずです


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
98

コメント

まだコメントがありません

AKB…凄い活気ですへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこAKB48の関連情報


設置店舗(全国)