記事詳細

パチンコ

例えMAX機でも

76 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


最近はどこも厳しい調整が多いと思いますが

みなさんパチ・スロは楽しめているでしょうか?


私はと言うと、ここ最近は真面目に打たず、遊びに走る事もしばしばです


と言っても完全に遊びで何も考えずに打つ事はできないのですが



最近面白いのは神獣王

3回ほど打ちましたが、前作と違って潜伏が無いのがいいですね(連チャンが終了時は必ず出玉無し通常ですが)


ステージの使い方や、電サポ中の止め打ちや、オーバー入賞や、パカパカ狙い等

色々できる事があるのがいいです


ところでこの神獣王

確変中の出玉有り当たりは全て16Rですから

その間止め打ちでせこせこ玉を増やしたりしても全く勝敗とは関係ないと思いませんか?


技術で玉を増やしたり、できるだけ無駄玉を減らしたりしても

1回連チャンが伸びればそれで+2000発


連チャンしてくれたら、まったく関係ないですね


それにMAXですから、恐らくほとんどの人が機種がある間に(どの機種でも)確率が収束する事はない


でも私は絶対やりますけどね


それは、例えある機種でずっと引き負けて勝てなかったとしても

その行為の積み重ねが負けを減らすし、勝ちに繋がるからです


結局は勝っている人というのは、普段から廻る台を打つし、そういう技術介入も当たり前にやっている


負ける打ち方の人は、短期的に勝つ事があったとしても

積み重ねていけば、結局はトータルで負けてしまう


残念ながら、行動が変わらなければ来年も再来年も負けます


負けている人はMAXを打つ比率も高いでしょう


別に悪くはないのですが、荒いし大勝ちする事もあるので

自分の稼働の質が見え難いし、で起こる様々な出来事に惑わされやすいんですね


で、ちょっと気になったので、今年のMAX機の稼働を調べてみました


と言ってもほぼガロですが


33戦14勝19敗(勝率42.4%)
(試し打ち含む)
総通常回転 23068回転
総初当たり回数 49回
総初当たり確率 1/471.2


う~ん、引けてないイメージがありましたが、やっぱりそうだったか
(あんまり打ってないけど)


でも収支は+380.2kほどになります


どうでしょう?

もちろん初当たりだけなので、わかりにくいですが、別に連チャンで勝ってるわけじゃないですよ


簡単に言えば、勝てる台しか打っていないという事


スペックの甘いガロが多いのはその為です


そして当然廻る台を打てば、少ない玉で抽選を受けられるし

止め打ち等で、得られた当たりの価値を高める事もできる


また、大阪は現在等価が全く無くなってしまいましたが

当然貯玉が使えるところなら貯玉を使うし、不可のところならできる限り持ち玉で打つ


それは例え、確率通りに引けないMAXだろうと変わらないのです


単に今回は今年だけで区切りましたが、結局はその積み重ねは来年も再来年も続くのだし

MAXや甘で区切る必要だって本当はないのです


引けないとか、連チャンしないなんて事はよく聞きますが

そういう人に限ってデータも取ってなかったりしますね


でも初当たり確率だけでも求めてみたら、何をすべきかが見えてくるかも知れません


そして仮にもの凄く引けていなかったとしても、『自分は引けない人間』なのではありません


それだったらそこで終わってしまいますよね


例え引けなくても勝てるように工夫すればいいのです


と言うか、それしかできませんからね


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
76

コメント

まだコメントがありません

例えMAX機でもへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

ぱちんこCR神獣王の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋角田店 宮城県角田市字中島下 1パチ:1台 (デジハネver.(1/99.9))
  • 夢屋西那須野店 栃木県那須塩原市一区町 1パチ:1台 (デジハネver.(1/99.9)) 0.5パチ:1台 (デジハネver.(1/99.9))
  • 夢屋富里店 千葉県富里市七栄 0.5パチ:1台 (デジハネver.(1/99.9))