記事詳細

パチンコ

ヒドイ数値

54 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
先程の続きとなります


数値的な事を書く前に、今日『らんま』を選んだ理由を


まず、前日に散々はまって88kもマイナスだった訳ですが

『これだけはまったら、さすがに今日ははまらないだろう』という考えはないです(笑) 


そう願う事はありますが、予想する事はないんですね


賛否あるでしょうが、『いつ如何なる時も平等な抽選をしている』というのが私の中に根付いているもの

『収束を狙う』なんてのも、もちろんありません。

収束して欲しい機種ならいっぱいあります(笑)


『らんま』は10台あって、何故か今日もヘソがしっかり開いています

で、寄りとスルーが悪いのも昨日と一緒。


でもスルーは適度に通ってくれたらいいし

寄りも元々右下に玉が流れる構成だから、ストローク次第でヘソに寄せる事ができます



で、やっぱり昨日打った台が一番いい顔に見えた


もちろんオカルトで立ち回っているスレ仲間たちの話が、まったく気にならない訳ではないです


でも、『全て』に納得するには自分の基準を信じて選ばないとね


前日は実測21.6/kでした

しかし途中ストロークにかなり苦労した分、今日はもっと廻せる自信がありました


そして、期待値的に言えばそんなにもの凄く高い訳ではありませんが

前日は6回しか当たりを引いていないので、思うように技術介入できていません


だいたい普通に近いくらい当たりを引いた時の数値も、今後のために欲しいなと思ったのです
(結果として全然でしたが)


では、結果(2台まとめて)


※初日

193 単発10R(100)

807 単発10R(50)

1613 4連(100)
(10R×2,5R×2)

197 やめ

※二日目(本日)

2365 2連(100)
(16R×1,10R×1)

346 単発10R(50)

53やめ


通常回転 5174
回転率 23.16/k

大当たり 9回
16R 1回
10R 6回
5R 2回
獲得出玉10840個

理論当たり 58.1回
理論出玉71077個
運指数 15.25%
期待値 60898円

投資 231k
回収 12736個
収支 -180k


改めて見るまでもなく散々

だいたい総当たり9回って(理論値58回)

初当たり確率も1/1034と極悪

二日で期待値との差額240k


確か黄門打った時もこんなんだったような……



ところで、スレで『らんまって怖いね』という言葉を頂きましたが、別にらんまが怖いわけではありません

私が引けなかっただけです(笑)


それを言うなら、1/358.1の機種はいくつかありますが、みんな同じです


2365回はまりはキツイですが、約6.6倍はまり。

甘デジだったら660回はまりはたまに見かけますね


ミドルはの閉店があるので見掛けないだけです


1/358.1の機種ですと、1000回、1600回、2365回はまる確率はそれぞれ

6.10%(16.4回に1回)
1.14%(87.7回に1回)
0.134%(746.3回に1回)

です


残念ながら遭遇する可能性はあるわけですね


『らんま』の時短込みの連チャン率を考えると

2365はまる確率と同等なのは『出玉有り23連チャン』

私もそっちの方がいいわ



二日間でかなりフラフラになりましたが、また頑張ります


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
54

コメント

まだコメントがありません

ヒドイ数値へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRフィーバーらんま1/2の関連情報


設置店舗(全国)