記事詳細

パチンコ

らんま1/2

40 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもありがとうございます
とりしゅーです

昨日は休日でに行ってきました

新台入れ替えで、新台を開けてくる


でも新台は取れず、いつでもそれなりに勝負になる甘ひばりをキープしてから全体をチェックします


すると何故からんま1/2のヘソ釘がエライ開けられています

甘ひばりはいっつも打ってるし、通常時は廻らない(出玉の増やしでカバー)のはわかりきっているのでらんまを打つ事に


風車上の袴左の釘はめちゃくちゃマイナス

ただし、袴下の2本と、風車の三角形を見る限り、それでもそんなに零れないようにも見える

元々が甘いからそうしているのか?

あと、スルーがちょっと悪いけど、右打ちは甘いらしいので、とりあえず打ってみないとわからないって事でGO


あ、ちなみに書くつもりはなかったので、写メは一切ありません


まずスタートして、5kで107、10kで227

等価ですからなかなかの回転

ストレスなく打てます

15k339、20k449

もうちょっと廻りそうな玉の流れなのに……

25k548、30k645

ヤバイ20/k下回ってきた

って言うか当たろうよ


ここでもう一旦ゼロに戻して、もう一度盤面をよくみてストロークを修正

すると、なんか急に廻りだします

35k784……


でも、シマで当たりを引いてないの、私だけなんですよね

これでワンバトの時の2回を含めて、3回連続です

まぁいいですけど


するとそれまで、まったく当りそうな演出がなかったのに

862回転で初めて擬似連が×3まで(それすらなかった)

パンダキセル演出も最後までポーズが決まって(後でプレミアと知った)五で当たり

嬉しい事に16Rで確変GETです


らんまのアタッカーはほぼこぼしポイントがありません。

10カウントですが、9カウントまで入れて、ハンドルの弱→強で2発打ち出しでオーバー入賞を狙えます

反応がいいので、そんなに2発入りませんが、やって損はないでしょう


電サポ中は、スルーを通過すると電チューが4回開放します

私は例によってひねり打ちで、2発ずつ狙いましたが、スルーを通過させる玉も必要ですから、逆にそれ以下では厳しいでしょう


ちなみに連チャンは珍しく7連もしてくれて一気にプラス域に

ただ、途中からどうしてもスルーに通過しなくなり、玉が減りだします

店員さんに2回ほど掃除をしてもらいましたが、何ともならず

時短終了したら終わる事に


すると、7連目の時短93回転目にあかねを見つけてまた確変GET

それが8連もして、合計15連

時短50回転が選ばれ、そこで終了です


通常回転 863
回転率 25.23/k
(実測 22.18/k)

大当たり 15回
16R 6回
10R 3回
5R 6回
理論値 9.69回
理論出玉 11855個

大当たり振り分けにおける獲得出玉 19680個
運指数 166.0%
期待値 13213円



トータル確率 1/89.1
16R 2020個
10R 1260個
5R 630個
平均 1224個
平均連チャン回数
4.02連
等価ボーダー 18.2

で、計算しています


投資 39k
回収 20878個
収支 44.51k

でした


後半はスルーに通らず、バンバン玉を減らしましたが、それでも理論値より出玉を取れているというのは

前半のスルー通過がマシだった時と、オーバー入賞の増やしによるもの

実測値より、回転率にして3回転アップできています

スルーさえ良ければ、とても甘い機種になりますね


その後、甘ひばりを打っています

続きますね
このエントリーをはてなブックマークに追加
40

コメント

まだコメントがありません

らんま1/2へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRフィーバーらんま1/2の関連情報


設置店舗(全国)